プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




幸あれ タイトル短っ!Σ(ノ; ̄□ ̄)ノ

20150112_dragon00.jpg

はい(*^-^)/

双極性、久留美式哲学論です。

たまに質問される疑問「幸せってなんですかね?」

最初にそう問われた時にとても戸惑いましたけどもσ('ー`* )ぽり

ふざけて回答すれば、不幸じゃなければ幸せなんじゃない?www

考えすぎとか、満たされてるからその幸せについて疎くなる。


考える人間だからこその悩み。






ちゃうね━━o(>Д<#o≡o#>Д<)o━━ん!

思想の中に、幸せや不幸の理屈があるから惑うのよ。

人間の妄想で、勝手に作り出した感情の一つでしかないのよ(ォ,,・ω・,,`)

とどのつまり、もとからそんなの存在しないんだよ(ノ_-)ゴシゴシ

時代の流れにより思想は複雑化されて行く。

人類とは実に興味深い感情を持っているんだね。

なんて、何かと酷似な意見Σ(((・ω・lll)ノ アウッ?!

そう、これはただの呟きでどう捉えるかは見る人次第ですの。




いあ、実は世界平和ってなんだろうとか真剣に考えるとさ、シンプルに争いのない世界?

と大多数は答えるかもしれないけど、どうなのさ?と私は個人的な見解。

自然社会の中に人間創造社会があり、森羅万象に包まれてるのよ?

それに楯突こうと言うのはどうかと...( ̄^ ̄ ;)

皆平等、皆同じ価値観、全て同じでなければ必ず摩擦が生じる。

生じて当たり前。

じゃ、今のテロの話はどうなの?

必要悪と久留美は考えるの?


犠牲になった方には申し訳ないですけど、どっちでもないです(´・ω・`。)ゞ ポリ…

良し悪しとか善悪の判断は、病気で失ったのでどうにも答えられませんの。


もし近所で起こったら、

何してくれんだよ!!潰すぞコラΣ(*`ω´*)

と、腹立ちはありますの。

信仰がどうの神がどうのとか、

信仰はどうでもいいけど、神の名前汚さないで欲しいわ。

神さまはいるし、

冒涜は許せないわヾ(●>`д<)ン .._彡



いねーよwww

とか思ってるでしょ。

神ってのは、人間の為に存在するもんじゃないんだよ...

もっとスピリチュアル的で、少しファンタジックな存在なのね(´・ω・`)

日本には、神社あるっしょ。

人間のためにあるわけじゃなくて、神様の宿泊施設や集う場所みたいなもんで

奉納しようが何しようが別に気にしてないんだよww

困った時の神頼み!

とか?

いや、神様そんな力を持ってないし困るって...(ー_ー;)

そう思う今日この頃。




最初に戻るけどさ、

余命数ヶ月ですとか...、手遅れですねとか...

ああ、もうこの世から立ち去るのか。

そんな考える時間がある時に、幸せな人生かわかるものだよ。


いーんじゃない、馬鹿やって人に笑顔与えてれば.:゚+(u_u*).:ポッ+





お ま け♪

どうなんだろ、こんな記事?と思って綴りました。

こいった内容は、恥ずかしいから出したくないんだよね〜とか言いつつ

出しちゃったテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

思想に関するボツ記事は、非公開で大量にありますの。

あまりにも人を惑わす内容なので、パンドラの箱にしとこかなとw

ただ、しゃーわせになれる内容ならいいんだけどね(๑╹ω╹๑ )

人の不幸は蜜の味って言うじゃない? 不幸ごとじゃないし割とガチだしwww

誰が読むかって。

文才に長けてて、こりゃ面白いわ!と自画自賛しても、

「人類には早すぎる文章」になるし、事実つまらないと思う<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・


前にもお話ししましたが

リアルでは、「生と死」についての話について、執筆を勧められてるけども

無理だってw

この通り、ごがくりょくがないでちゅヘ(゚◇、゚)ノ

いやさ、簡単な話

自殺についての議論になった時に、

単に自殺って人間社会が産み出したもんで、不自然だよね(・ ・?)

生きてても仕方ないとか考えるのは、人間だけであって他の種はどうなのか?

そゆことです。


人類が築き上げてきた思想の果てがその結果ですか?

そんな愚かな事ですか?


どんなにボロボロになろうが、生き抜いて何かに貢献する。

自殺すれば、祖先に何て理由で自殺したのか、どんな言い訳すりゃ罷り通るのかわからないです。


いろいろ他にも考え方はあるでしょう(o´ω`o)~*

数十億の人がいてますので、違うなとか反論されても困りますのw

ほんとね、私一個人の考え方よヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+


こんなケースの場合どうすればいい?とか、質問されても...困ります。

裏でちょくちょく相談相手になってますが、既にいっぱいいっぱいなんですΣ(; >_<)
※トラブル大好きなんで首突っ込む癖が...

こんなケースもあるのかよぉぉぉΣ(゚Д゚;)ゲッ!!

と、久留美もめっちゃ悩みますので。


では、次回はまたゆるくいきましょうまた〜('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

