プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


インコのしつけ え、この子達トイレ覚えるの?!

セキセイ インコ しつけ トイレ



はひ!(*^-^)/

PC開くリハビリついでに、インコ動画見てたわけですけど

冒頭から動画貼り付けましたヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+


私の飼っていたセキセイですけど、肩やキーボードの上にはフンされたくない

それで、しつけてました。

頭の良し悪しにもよるかもしれませんが、フンしたら嫌がる事して

インコを怒らせてました(๑╹ω╹๑ )

具体的には、

フンはすぐティッシュで取れるので、それを持って

嫌がる程つっついて、ダメでしょ!


繰り返して数日で覚えたかなぁ。

でも私の方法で、最初からそれやるとなつかないかも?


この動画だと場所まできっちり覚えいて凄い…Σ(・∀・|||)





こっちの子も凄い


私のしつけ方と違って

フンしそうだなって時に、していい場所に移動させる方法
※ずっと見てれば大体わかります。

インコって結構バカだったり頭よかったりと個性派揃い。

他にしつけに聞いた話だと、

めちゃくちゃ怖い思いをさせると、いろいろと一発で覚えるらしいですの(ー_ー;)
※何をさせたのか知りません。


その子に合った、しつけ方法は他にも方法はあるかもです(๑╹ω╹๑ )


うちでは、基本羽も切らないし放し飼いなので、興味がある所には何処でも

突撃し放題です(ォ,,・ω・,,`)

ストーブの上とか乗っかり、

自ら焼き鳥になりそうなアホな子もいるので要注意。

ぴぎゃーって叫んで大抵混乱してますのwww

なにやってんのΣ(゜∀゜ノ)ノなのね。

本当にいろいろ変な思い出を作ってくれる、不思議な生き物w

アフィリ始めた頃からずっと飼いたいなぁ〜とは思ってるけども、

餌代も稼げないww

冬は私の部屋寒いから、ずっと布団の中に潜ってそうだし?w (。-ω-。)

しつけの話はこんな感じで〜(*´△`*)





お ま け ♪

たまたまYoutubeのトップに鳥の動画があったからクリックしただけなんだけど。



これ…。普通にある話だけど、めんこいなと(ォ,,・ω・,,`)



とか、これとか?

普通の光景なんだけどねっwww

セキセイもくっついて歩くんだよね。

踏みそうになるくらいに

そんな中で、見つけた動画なんだよ〜。

他に、トイレをしつけてる人いるんだって。

文鳥とかちっこい鳥は覚えてくれないと思う予感。

気になるものいっぱいでさ、困るんだよねYoutube。



最後になるけど、どうもこの動画好きでやめられないw


と、鳥は苦手なだな〜って人にはどうでもいい記事で申し訳ないっすw

足が苦手とか、噛まれると痛いイメージが多いんだよね。

アマガミは痛くもなんともない、寧ろ指に乗っかってる時の爪の方が痛いかな。

本気で怒らせて噛んできたら血は出ないけどもかなり痛いよw

というところで、また適当に更新します(o*。_。)oペコッ

立冬、皆さん体調崩さないよう気をつけてください。

では、またお会いしましょう('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

