プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




[new3DS]microSDデータ パソコン転送 Mac OS Xで可能か不可能か?


はひ!(*^-^)/


例えうつ状態だろうとも、職業病でこんな類の事とか入れ食いな久留美です。

よく買えたね…と、

いや体を売って..

.+。:.゚(*´∀`[嘘です]。+゚(殴

※私のブログの3DS関係の記事は役立つみたいで、アクセス数多のね。
 なので今回も役立つかなと厳しいですけど踏み切りましたの


それはさておき?

new Nintendo3DS はmaicroSDカードになり、ドライバー使わないと

取り出せないわけで、Wi-Fi経由でのパソコンデータ転送機能が用意

されているわけですのね(ォ,,・ω・,,`)

実際、サポートされているのは、Windows7Windows8なわけですの。

それで、私のメインマシンはMac BookPro。

気になりますね。

データ転送できるの!?

(*´△`*)



結論:

できませんでしたっー!(/_<。)゚・.エーン





PCにこなれて普通に考えると

Windowsでデータ転送ができると言う事は、Windowsのワークグループで

データ共有のサービスに連携してるんだな〜て思いますよね。

Mac OS Xにも、Windowsのワークグループに接続できる為のサービスがあり

一般公開された情報では理論上で接続できてもおかしくはない筈。

よ ね ?


だから、Windowsのファイル共有サービスの一つだから

下みたいな感じで存在は見えるのよ?

データ転送 new 3DS パソコン Mac

でも中を覗こうとすると「アクセス権が無い」と表示されて、それ以上は進めない。

こちょこちょ設定いじったんだけどどうもうまく行かない。

なんでだろ〜(・ ・?)



考察として

MacOS XとWindowsではストレージの管理の仕方が違うし、

Windowsファイル共有システムのプロトコルの中で、

シーケンスが異なるからだと思うんだけど(+_+; )

データシーケンス見張って差分調べるのも面倒...

おそらくApple側で何か救済できそうなSDKが元々ありそうな予感だけど

MacOS X(Linux)のドライバは未経験、基本同じなんだろけど。


心優しい誰かが、

いずれSourceForgeにぶっこんでくれると.: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・


私の知識での設定だけではツメが甘いだけかもね(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+


P.S.
 因みに、Windowsだとめちゃくちゃ簡単につながります。
 説明も要らないわ(・´ェ`・)ボケ~*





お ま け♪

他のサイトでもうとっくにだろうけど、new 3DSどうなの?だけど

あの、追加された変なボタン?まだ触れたことない。

硬いのかやわいのかも知らないw


3DSでそんなにゲームしてなくて、本当にイラストばかりだよw

だから、他にもあるブレ防止とかあまり体感してなくて知らないや。

実際カメラの横そのセンサーがあってぼんやり赤く光ってるのが気になるなる。

それくらいしかしらないw

あ、でも処理スピードやネットスピードが改善されてるのは

すぐに実感できるよ。


って、それだけだけどね(-ω`-〃)トホホ

テーマ : アフェリエイトで稼ぐしか道がない
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

