プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


夢物語 バベルの塔完成? ...だから(o・ω・o)…ナニ?

20140812_planet00.jpg

はい!(*^-^)/

躁状態解放後、なんか勢いが沈静化してしまった久留美です (´・ω・`)

双極性意識してから思い切り入った覚醒ですが…

また、戻りたくなりますね Σd(>∀<*)♪゚+.゚
※危険ですw

体も心も超元気!でHappy♪ヽ(*´∀`)/

そんなの普通でも中々ないですよね〜 (o´ω`o)~*


はい、では仕切り直して、また変な夢を...o(_ _;)o

別に新約聖書とか詳しくもないけども、バベルの塔が完成しました!

な夢を見ました...?

別にゲームのやりすぎとかアニメの見すぎとか無いのよ?

で、摩訶不思議な夢をよく見る。

そもそも、前のSFちっくな夢だけど、宇宙船?...

かなり昔に見た映画、アポロ13程度の知識しか無いわけで。
※あ、マクロスFあるけど別に戦闘もんじゃないしw




私の夢は、色々設定が細かいからかなり割愛しますの。

本当に、めっちゃくちゃ細かいと思います(ー_ー;)

社会的なモノやら資源やら政治状況やら...こと細かすぎる程に。


そんな中でもぶっとんだ、SF系は出てきますけども

バベルの塔って....っwwww

wikiで調べたけど、私の夢の中に出てきたものとはちゃう。

天と地を結びつける程の高い塔ってだけ共通点はあるけども...

たいした内容じゃないしあまり引っ張るのもなん、オチから先に言うわ。

バベルの塔の完成ね。




そもそも、地球じゃないんだよね。

別の銀河にある巨大な惑星で、あらゆる知的生命体が混在してますの。

ん〜、私はラ・ステーションって所の諜報部員で、この惑星についての

探査に潜り込んでて、名前すら明確ではない。


ラ・ステーションは、何処に対しても中立的であり、

誰もが利用できる、巨大ライブラリーを持つ都市の名前。


治安態勢は何処よりも勝り、BOTと言われる小型監視装置が大量に

浮遊して、会話も盗聴されるために余計な事すら言葉にできない。

調べ事が済めば速やかに退散するのがベスト。
※他にも色々あるけど、通例はそんな感じネ。




依頼で、そこの諜報部員として、わっけわからない巨大な惑星に

来てるんだけども。

普通の生命体が生きる事ができるような大気ではなく、

横たわった円柱状のコロニーと言われる所に皆住んでる。

コロニーは、大都市を飲み込む程の大きいものやら、小さいものやら

各地に転がっており、自然的な災害を受け付けない設計になっているの。

コロニー同士は、長いチューブで繋がっておりそこを経由して

交易が行なわれてる。

これらの外壁やらチューブやら、素材が何であるかは不明。

透明だったり、磨りガラスのように曇ってたり、真っ黒だったり。

柔軟性があり多少の伸縮や、衝撃に対して頑丈な作りとなってる。


この惑星には、レア資源が多くある為に、一稼ぎする目的で移民してるのか

資源が豊富と言う事で、ホネ埋める覚悟で集まってるのかは不明で、

辺鄙(へんぴ)な所に住むより安全と言う説もある。


実際、ここに住んでる人達も、この惑星についての調査状況は、

地表だけで3割弱の進捗で、今でも尚新しい発見がある。

....やっぱ一攫千金狙いですね(ー_ー;)



私は、コロニーに侵入したり外に出たり、

大気汚染で外に出られない筈なのに、何故外に出られるのかは

また説明が長くなるから勘弁して...orz


空が鈍く響く音がしたのを聴いた。

蒼く広がる空、しかし遠くの空が茶褐色に染まって行くのを見た。

だけなんですけどね!

情報によると、バベルの塔が地上と天界に接続した轟音らしい

権力者が集まり、その塔を密かに建設着手し、目的の真相は不明。

私が勝手にバベルの塔と名付け、本当の名称は知らないのよ。




、そこまでなんですけどね (ォ,,・ω・,,`)

権力者達は勘違いしてる様子だけども、天界を繋げた所で何も変わらない。

悪戯に侵入しようなんて考えない方がいいのに。

逆に、天界の人が地上におりてくる可能性もあるよね?

神様って悪戯が好きなのよ?www

そして、人が思う強大な力なんて持ってないと私は個人的に思うし。


そして、私個人的に続きが気になる

え〜

実は、他にも似たようなプロジェクトが別の所で並行して着手されてて

そこを監視してたんだよね。

何を造ってるのか不明、必要次第では、建造監督の殺害に任務変更。

ラ・ステーションから、私一人ではなく数名派遣されているけども

各自単独で行動し、判断も各個に委ねられられてる。


ここは大気の状態も澄んでいて、防護服を着てれば大丈夫。

海岸沿いで、海の近くは空気が奇麗に澄んでいる。


隠れてて監視してたけども、

見つかって、ハチャメチャ逃げて海に落ちてたり、散々な目に...


見つけたぞ!とかそんなシチュエーションとか無くて、リアルだよ。

監視役の動き、護衛兵の動きが、こちらを警戒するような行動を起してくる。


私の逃げ場として、崖から飛び降りて逃げるしかないんだけども...

一体、私は何を夢に望んでるのでしょうか? (o´ω`o)~*


海に落ちた後、沖まで泳いだのか流されたのか、そこの漁師の

ようなものw

と初対面。

船の上と言うか...変わった乗り物で、文章にしにくい...


幾つも漁船(小型で一人しか乗れないんだよね)らしきものがあるんだけど、

自由に使って良い海上レストラン...?で
※調理もセルフです。食材も自分持ち寄りです。

食事がてらにアノ建物について地元民と話をしたんだけども

その食事が美味しくて、話半分で聴いてたw

有力な情報無しと...((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪




見た事ない不思議な乗り物やら建造物やら出てきて、説明しにくいデス。

絵にすりゃいいんだけど面倒w

自分の視点に入った所しか判らないので、その部分しか描けないんだけどね。

一体、どこで学んだ知識で、こんな乗り物とか夢の中で生成されるのか

とても不思議。

似たものがこの世に無いし、単純な形でも無く、その環境に特化して

合理性に優れてたものが出てくるから、言葉で説明するのは限界があるの。
※私自身の中で、そう思ってるだけで、本当に機能性が優れてるかはわかんないよ?

と、夢日記でした...


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

