プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


CIVILIZATION V - Mac OS X英語版 プレイしてみたたた(`・ω・´+)

CIVILIZATION V mac

はい!(*^-^)/

だんまりしてましたが、CIVILIZATION Vをプレイしてましたの。

ストラテジーゲームは好きで、このCIVILIZATION V、

面白いとの話はあるけどMac OS Xだと英語しか無く...持ってたけれど

手つかず状態でした。


チュートリアルをやってみても英語だから何がなんだかわからない...

普通にプレイしてても時間かかって疲れますの(;×_×)

かなり無茶苦茶ですが、ごり押しで覚える方法について...orz




さて、そのわけわかんなく疲れるだけなんだけども

チュートリアルとシングルプレイ1回プレイすれば、

研究や施設、ユニットの特性や物資の確保方法について

なんとなくわかります(๑╹ω╹๑ )

アドバイザーの意見がぽこぽこ表示されるので、それが一番混乱します。

が!気にしなければ問題なしです Σd(>∀<*)♪゚+.゚


私はマズ最初にwiki見てプレイ方法を覚えようとしてましたが

それよりも1、2回プレイしてからwikiを見ると

スムースに理解できます〜
※ストラテジーゲーム経験者に限るかも?

序盤は殆ど開発や研究開拓ばかりで、いきなり襲ってくる事はないです!
※多分w

これ何だろ、あれなんだろと、ユニットやら建物やら作りながら

何の効果があるのか...とか気になりだすので、その後に調べて補完し

プレイするのが楽な覚え方だと思いますの (*´△`*)

CIVILIZATION V mac

で、正直、とっても時間がかかり長いです...

一日で一つのマップをやろうとかするのが間違いなのかな?

そして、久留美はまだ、

勝利条件とかも全くまだ知りません (人‘ー‘☆).:゚+

大分発展したし、突撃してみよ〜とって一国攻めたら

他国からも宣戦布告がドカドカ来て、わけわからなくなりますw

とっても面白そう!

だけど、とっても時間かかる!

結局の所、英語版だから〜と言って

得にハードルが高いゲームではないです (o´ω`o)~*

時間余ってる人にはお勧めだけど、これ社会人だとプレイ時間確保するの

難しい気もします... (ォ,,・ω・,,`)

私がへたっぴなだけかもしれないですけどね...(ー_ー;)

因に MacBookPro i7 - 2.6Ghz 8GMでさくさく動作しますが

熱風出しまくります...。・゚(゚>Д<)゙.アツィー



関連サイト
 Civ5 Wiki





お ま け♪

実は上の画像、世界中を敵に回し、なんか爆撃機飛んでくるしで

お手上げ状態です +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
※撃ち落とせるのかも不明www

文明って何処迄進化するのかも、まだぜんっっぜん知らなくて

要素が非情に多いです。

Rise of Nationsに似てるかなと思ったんですが、Civ5は外交メインなのかな??

プレイスタイルにもよるかもですけど。

もう、我が都市は崩壊寸前で、手の施し用がありませんねぇ〜なので、

小さいマップで今度楽しんでみようと思ってます..(´・ω・`。)ゞ ポリ…
※さくっと楽しめる方がいいよねぇ...


「日本語化希望する?」

たまに変な要求してきて、何言ってるかわからなければ、そいつは敵だ!w

そうやって楽しんでますw

テーマ : 遊戯カウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

