プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




ギタリスト練習ソフト Riffstationを揶揄ってたら、逆襲が凄かった...

はい!(*^-^)/

今回は、ギター練習?のお話です。

気に入った曲とか、実際どんなコードで弾いてるんだろ…?

MacのAppで、Capoを使ってましたが、見た目もっと判り易いソフト

Riffstationなるものを発見(๑╹ω╹๑ )

こゆの見ると、まずはついつい虐めたくなるよねww

やっぱりこゆ曲のぶち込みたくなりますよね。

Spanish Fire / Impellitteri





はい、食べさせましたヾ(>ヮ<*)ノ゙

riffstation

が...ちょちょっとちょっとコード多い...


だめだわwww


軽く説明すると、操作系周りは真ん中に集中してて

Jam Master / Riff Builder / Chord Viewerの三つのタブに別れてます。

めっちゃいい加減な説明だけど、

Jam Masterは、なんか音変えたりできます?

Riff Builderは、同じ箇所の繰り返しで練習...できそうな予感がします

Chord Viewerがメインで、ネック画像中と小がありますのね。

中は現在弾くもので弾く順番や、フレットの位置が

ちまちま数値で表示されて、あたふたします。

ちっさい方は次のコードになりますの。

文字の、NEXT CHORDの下に1って数値ありますよね。
※画像ちっさくて見えにくいごめんよーっ(汗

カウントダウンされて、0になると次!

ぷよぷよの次落ちてくるノリなので、ド素人の私には面白い♪


物騒なImpellitteriじゃなく、軽めの曲を一つ試してみましたが、

だいたいあってる」ですのΣd(>∀<*)♪゚+.゚

テンポを落とせば普通の練習として十分使えますのヾ(๑╹ω╹ )ノ

riffstation


エフェクター等のカスタムはできないけど、

オーディオI/F経由でエレキギターの音も出せるのは良かった♪




WebSite
 本ソフトですけど、Mac/Windows 両方のプラットフォームで提供されてます。
 Riffstation SiteLink
 iStoreで入手できますよ ''☆ヾ(*> <)ノ゙





お ま け♪

このRiffstationだけども、実は凄い。

単純に、コードタイプのOpenとPowerセクションの切り替えも容易で、

Jam Masterで音域のフィルター調整し、一部分だけども消す事が可能。

Riff Buildでは、ちょっと扱い使いにくいけども、

同じパターンの練習メニューを作る事ができるのね。


実際、作曲...には無関係だけど、書店にあるスコアを買う前に、

一度使ってみるといいかも?

体験版が用意されてるので、是非試してみるみる♪

私はまだ未熟すぎて、専門用語やらなんやらわからず

こんなに凄いんだよ!って言う所を説明できないけど

これ系統のソフトいろいろ使ってみて、これ楽しい!と思ったの。

なんてそれだけテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

テーマ : 音楽セラピー
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

