プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


MacOS X GarageBand と ギターレッスンが楽しい♪

ガレージバンド GrageBand Mac エレキギター

はひ!(*^-^)/

楽しいですよね? (o´ω`o)~*

私、GarageBand無くて、初心者本だけだったら挫けてたと思う。

Lessen見て、むりむりむりむり!絶対無理!

なんて最初は思っても、数日後にはできてると言う...恐るべしソフト...

アコギならそのまま内蔵マイクで使えるのかな?

エレキギターの場合、

USBのオーディオインターフェース(別売)経由で繋げる必要があるのね。


GarageBandの中にはアンプやエフェクターが用意されて、

これまた面白い音が続々と...

こやつ...安い割に偉いソフトです(ー_ー;)
※メジャーで単純なものなら、作曲もさくさく作れるし。

最初は意識してなかったけど、自分なりのアルペジオパターンを探す楽しみが

以外と速く体感できるのでは... (¬д¬。)
※個人差あると思いますけど、私は完全にハマってますw




GarageBand以外にも、Appleで提供している「MainStage3」なるソフト。

これはレッスンとか無くて、アンプとスピーカーがメインで

起動すれば即座に使えますの。

これはこれで便利なのΣd(>∀<*)♪゚+.゚。

レビューでは、音源が増える〜って喜んでる人が多いですが、

私は何の事やらわかりません (。-ω-。)

オーディオインターフェースですが、適当にサーチすると色々でてきます↓


ただのDACとか、違う物も混在してる...

オーディオインターフェースと書かれてる商品がそれですの。

私使ってるのはコレね。

最初は、TASCAM製持ってたけども

Rolandのブランドが好きなので、こっちにしました。

値段が違うと何が違うの?

商売上じゃなくて、個人的にどうなの?(๑╹ω╹๑ )

いつもそんな質問投げます。

音ズレ(タイムラグ)しにくいとか音の拾う癖が違う様子。

実際、僕が使ってるのもコレです (*´∀`*)

そう言う楽器屋の店員さん一押しもあり、これ決定。

久留美は、営業トークはあてにしてなくて、ホンネが知りたい。

その代わり、こっちも情報をフィードバックして、等価交換です(*´△`*)

Amazon人気では、こっちが売れてるみたいね。

見た目

ごつすぎて私は嫌いです (o´ω`o)~*

使う人は少ないだろうけど

MIDI端子が付いてないのも問題。

MIDI機器の本体15万以上とかなんじゃこりゃって

値段だけど将来性を考えて一応。

MIDIについて、楽器屋さんに色々尋ねましたが、よくわからないみたいデシタ。

変に入れ知恵させ、あやふやな商売されても困るので、

あえて何も教えませんけど(ー_ー;)



ん〜。実はこの記事、7月31日に書いてるんだよねw

で、エレキギターの初心者セットって本当にオススメなのか?

大丈夫です .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

なぜならば

直接ね、楽器屋行くとね、

余計な物買っちゃうんだよねwww


一万ちょいで予算考えて、セットも売ってたわけなんだけども...

あれこれ目移りして、高くなる!

ギター自体は初心者セットは、それをバラして買うと別料金となるので高くつく。

チューナーこっちの方が可愛いとか、シールド(ケーブル)もうちょっとイイ奴が、

クリーナークロスとあと何だろう?とかやってるうちに、

2万はあっという間に超えます。

で、損はなかったの?と言うと、一番後悔してるのはシールドが中途半端。

いいもの欲しいんだけど、1万5千円程するんだよね....(o_ _)o...〜〜〜†
※買ってません!

そんなこんなで、最初はセットが一番いいかと思いますの。

GarageBandで練習するなら、オーディオインターフェースも買わなきゃで

ちょっと高くなります... (´・ω・`)

マイク端子とかも刺さるので、歌ってみるのもいいかも。

久留美の気まぐれ別館に、ちょこまか細かいものあるのでそれも参考に。

テーマ : 音楽セラピー
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

