プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac OS X Lion iCal 祝日のインポート

lionのiCalデザイン可愛いですよね。でも、なーんもデータ入ってない。
それで祝日ってどうやって表示するの?ってググってみた。

http://www.apple.com/jp/ical/library/にアクセスしてどうのこうの…
ようわからんわ。頭がパーの私には、わかりにくいのです (・ω・ ;)(; ・ω・)

手順
1.iCalの「カレンダー」から「照会カレンダーを検索」を選択する。
2.ブラウザが勝手に開き、なにやらインポートできそうなものがいっぱいでてくる。
3.今回は日本の祝日なので、「Japanese Holiday Calendar」を探してDownloadをぽちっとする。
※viewモードを、Alphabeticalを選択するとアルファベット順に並ぶので検索しやすいと思うの。
4.iCalの方でかってに読み込み、なんかよくわからないウィンドウが開く。
5.私はOKボタンを押した。


これでおっけー?
よくわかんないけどとりあえず祝日は表示されました (*'-')b

↓なんか設置してみました。クリックして貰えればいいのかなぁ?


コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。