プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


少しの気遣いで、人は変わるモノなんて♪...ちこっと帝王学

せんぱーい!ふぇっ?!!Σ(>△<〃)ノ

なんか、サブジャンルで5位に

居るんですけど...

何があったの?!

細かい作業と大きな作業がごちゃごちゃして、私のキャパシティを超えて

とても眠くて...+:.(ゝω⊂ ネムー 。o○

その数値で目が覚めたわ... il||li( ̄△ ̄;)il||li

今日こそは仕上げるぞぅ!と思ってた作業一時中断して、

記事書かないと失礼かなと (ノ_-)ゴシゴシ


前にも書いた事あると思うけど、

プチ帝王学なんてどうかなぁ...興味あるかなぁ...?

人を動かす為の帝王学

文字だけだと、なんか偉そうだよね。

どうせ鞭と飴でしょう?とか、私の作ってきた帝王学は違うよ。

会話をスムーズに進める方法とかやる気を出させる方法とか?

書店でたま〜に見かけるけど、読みたく無いので読んだ事無い (ォ,,・ω・,,`)

全部、経験しての独学ですの




相手を変える事はできないから、自分を変えるしかない!

あ〜、そう?*~(*´0)ゞファァ…

難しいけど、そうでもないよ(๑╹ω╹๑ )

ちょっとした気遣いとか気持とかで、相手は変わるよ。

ただ、向上心の無い人や頭が石で出来てる人には無理かな。


自分を高める続ける意思が無い人も、この帝王学は使いこなせない。

普段から滅茶苦茶努力して、相手が焦る程の威嚇が必要なの。

で、そんな人からこの作業ちょっとお願い テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

って言われると...先輩でも断れないでしょう(笑

ただ単に、甘え上手 (。-ω-。)


それ帝王学なのって、これからが本番。

相手の悪い所を指摘する。ねちっこく、じゃなくてさらっと。

で、ミソとなるのはその悪い欠点を直す事で、

将来的にどう自分にメリットが返ってくるのかも、吹き込む必要があるの


ここが駄目、あれが駄目で終わらせた所で、誰も耳はかさない。

だから他人を変える事ができないんだよね。


指摘された人にまだ柔軟性と言うものがあるのならば、

意識改革について前向きに考えるようになる。


近い未来に大きな力を発揮してくれる。

生意気な事言うな!

どやされた事もあるよ。相手は、先輩だもの...(ー_ー;)

人生経験は敵わないけど、

もし人を見る目があって、将来性を見極める事ができるのなら、

年上だろうが人を変える事ができる。

それがもし、トップであればあるほど、将来強い味方になる。

トップダウンで、部下も意識が変わるから、大きな企業でも

一人で社風を変える事ができるのね。


書店で普通に並んでるものは、言葉の使い方じゃないかな?

こう言えば気持よく動いてくれる例がつらつら書かれてるイメージ。

私は、そんなずる賢い事を学生時代から養ってきたので、

い〜らないっ(人‘ー‘☆).:゚+


本当に、人を動かすテクニックを習得するのは大変だったのよ?

最初にぶつかった壁は、どう言葉で言おうが動かないんだもの...(ー_ー;)

それに見合ったメリットや報酬が無ければ、大抵の人は動かない。

割り切ってもいいのかも?(´・ω・`。)ゞ ポリ…


重要な補足だけども、人を知る事。

皆個性がある。相手の性格や癖もしっかり見極め、

気分も見透かして言えるタイミング、その人の思考を読み取るセンスも必要。


その技術の養い方?

努力と根性です(`・ω・´*)b .: *:・





お ま け♪

私はちこっと、人工知能についてかじってるんだよね。

最近、不審者が...とか多くの事件が多発してますが...

なんとか、その不審者の行動パターンを予測する方法が無いのか?

これまでの実例の情報、一般的な不審者の心理的な働き、

地形と死角になりやすい場所。

それらを情報端末に管理させ、警告箇所の特定と予知。

不審者の目的の予測。

今の技術で、どこまで可能なんだろう (ォ,,・ω・,,`)?



ニュースを見てて、苦しいんだよね。

一人の不審者の為に、どれだけ多くの方が警戒しなければいけないの(ー_ー;)

警察相談した所で、反応は微妙、しかもブラックボックス...。

なんにせよ、迷惑千万なわけですよ



なんちゃら警報みたいに、テレビで不審者情報とか流したらどうかなとか

考えてみれば

あっちもこっちも不審者警報だらけっぽくなりそうだし?w

各個人で自己防衛を意識不要、そんな方法は何か無いのかなぁ。


そんな私も、不審者ですけど...(。-ω-。)←

「双極性障害、危険対象人物」の腕章を付けて歩いても別にいーよw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

