プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


双極性 不服申し立て ちょっと待てよ...戦う相手は厚生労働省じゃない!

ベクトル
ふぁ!?

頭の中で急ブレーキがっ!

今週で、等級見直しで

不服申し立てのお膳立てはできた。

まだ提出までの期限は少しあるから、問題の原点を考えてみたの..(¬д¬。)


双極性の躁状態における暴走によって

意思や理性の制御ができず、借金が増えたわけですの。

つまり、自分だけならず、根本的に解決するには...躁状態の制御が論点。


久留美の場合だけども、躁状態になった時、精神的にどうなるか?

明日の私と今の私は他人事

砕いて言えば

今現在の「時」が一番重視され数秒後の自分がどうなろうと知らない。

将来性?そんな言葉なんて全くないのよね...(。-`ω-)

極端な例ではなく、そんなんなっちゃうんだ




逆に考え例えた場合、

過去の自分の意思は、過去の他人であり今の自分とは違う。

昨日の自分は昨日の他人。

第三者は、その思考回路を理解してくれない。

そりゃ私も不思議とは思わないよ。

そもそも、この病気になる前なら私も理解できないと思うもの (ォ,,・ω・,,`)


借金増加で普通は、マズイと気がつくのが通例。

過去も明日も他人事では、

今の自分に、お金をどんなに使おうとも気にもならないよね?


他にも症状は山ほどあるのね。

いきなり思考がコロコロ変わったりする。

喜怒哀楽と言う感情では無く、向いている視野(ベクトル)が変わる。

他の人から見れば、何をしたいのかわからない。

実際、私の中では統一された動きであるけども、他人に説明すると

視野が広すぎて説明する間にも、アイディアが浮かび終わらない。

一般の人の時間軸が遅すぎて話にならない、第三者に理解を求めようとも思わない。

このために、独断の判断、行動、決断スピードはとてつもなく早い。


どうでしょう?

双極性を診てきた人、躁状態における行動は、私と似てませんか?

私は他の双極性患者の人は知らないし、あえて調べようとも思わない。

なれ合おうなんて....+:。(^_^ *) クスッ

と、自己中心モードの一面もあるからなのね。


(゚_゚)フムフム…

ちょっと頭を冷やしてみますの。

これを一体どうやって制御すれば速く片付くのか。

病院にぶちこむのが手っ取り早いと私は思ってたけど、

完治せずに退院した場合、蓄積され企てた考えが退院直後に爆発する。

無理に押さえれば、力を溜め込み、手放した瞬間その反発も凄い...

噂に聴いた話だと....それは浅はか、らしいです...(ー_ー;)


今の治療法では、躁状態にならないように気をつける事がベスト。

でも、なってしまった時の打開策が必要。

そのポイントを紐解けなければ、私だけに限らず、同じ過ちは繰り返される。

双極性対策のプログラムが無いと、障害年金で等級を上げた所で

ずっと解決はしないで無駄に出費がかさむばかりな状況。


今すぐ私にどうこう出来っこ無いから、頼るしかないけども

さて、今後の動きをどうしようものかな...?


ん、矛盾を感じる?

将来性について考えない筈なのに、随分語るねとでも?

一応説明するけども(´・ω・`。)ゞ ポリ…

躁状態になれば、本当に将来性なんてどうでもいいのよ。

でも、久留美の気まぐれのブログの最大のテーマは、

双極性障害と共に生きる意味を考える事

毎日どう向き合って生活するかであって、将来性とはまるで関係ないのね。

でも、今回不服資料作成中、打開策も提案できれば役立てる!

自分で可能なのか、看病や監視する相手が必須なのか。


やっぱ将来の事考えてるじゃん?ってなる?

わかってないな〜〜〜(笑


そんなループはほっといて、なにより弁護士相談無料宣伝の多い事

これも誰かがアイディア捻り出して、何とかせにゃならんとですのΣd(>∀<*)♪゚+.゚

双極性で自己破産する人と、ただ意図的に自己破産する人と

一緒にしないで欲しい。

他にもまだまだ...ってそろそろ、うざいね!

双極性と向き合った生活ねぇ...厳ちぃ〜 (*>_<)





お ま け♪

久留美が、双極性感情障害になった原因の大本を作ったのは、

たった一人のクライアントに関わるのね。

詳細は伏せるけど、その人を起訴すればいいだけの話。

私や身の回りの人全部犠牲にして、私の家庭も幸せも何もかも奪われた。

でも、私は恨まない。(殺意はありましたw)

私だけが被害者ではないし、他の事例で全国に何人もいるに違いない。

問題はソコにあって、不透明で曖昧な所だけど、見直しを考える必要があるの。

ひっくるめてごりっと正せば、国も余計なお金出す必要ないわけで。

国がそこにテコ入れするのかなんて、待っててもしないよ?

不透明だもの... (ノ_-)ゴシゴシ

大抵の人は、起訴してはい無事終わりだろうけど、何で個人個人そんな

面倒な事するかなぁ?


正す時に、正さなきゃ引きずるだけなの。

裁判所で何を裁判して判決して、そこで終了なワケ?

同じ事例を出さない為に、再発防止策を練る為の機関が無い?不足?

聞いた事ないけど、どうなんでしょ(๑╹ω╹๑ )?

生活するのに必死、自衛するのに必死な皆だけども、

ここに、日本の端くれに、

そんな馬鹿な事を考えてる野心家が一人おるわけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

家庭があるなら、余計な事は巻き込まれたく無い。

でも、もう家庭を失ったし、人生と言う普通の道が見えない...

私の最愛のパートナーを置き去りにして、もう一度幸せになろうなんて、

さらさらそんな気は起きない...

だから、暴走できるんだ(*'ヮ'*)ふふっ♪

さて、何処迄持つかな、この体。

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

