プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


カウンセラーに尋ねられた言葉 「自殺の意思はあるのか?」

ナイフほい!( ̄¬ ̄)/

前にも同じようなテーマで

記事書いた事があるけども

気になったので

頭の整頓。

人間社会では、一般的に「自殺=逃げる」として見られるの?

カウンセラーから言われ、始めてそれが一般なのかとわかった

面倒な事ないから、それが楽なのかもしれない。


カウンセラーの問い、自殺と言う言葉に対して、私は矛盾と言い放ったケド...

今迄養ってくれた両親もそうだけど、皆から頂いた知恵や知識、

生きる為に食べてきたもの全てに対して謝罪し、

それに見合ったものを全て自然や社会に還元できるだけの価値がある自殺か?


その言い訳すらできないなら、

自殺したいなんて言葉、軽く使わないで欲しいなぁ?

それが私の煮詰めた答え。

注意事項:
看病にあたってる方が、この記事を閲覧し、吹き込むような事しないで下さい。
余計に混乱するのは目に見えてます!





随分恵まれて育ったのね?

そう言い放たれても仕方ないかもね (o´ω`o)~*

ずっと泣いても、どんなに苦しんでも、私はまだ行きてる。

人によって苦痛の感じ方は違うし、理解し合えないもの。


私の妄想だけどもさ、

もし、仮にあの世が存在し、今迄の血筋を自分の判断で絶命させたなら

先祖になんと言い訳しようかな?

土下座じゃ、すまんぜよ〜?

毎日攻められて白い目で見られるのなら、こっちのがまだマシかなと。


確かに私も自殺志願者だった。

なぜ、こんなに苦しい想いをしてるのに、精神的患者に対しての

安楽死するための法律が無いのか考えた事もあった。


一つ原点に戻って考え直す

人間社会以前に、人間社会と自然社会を分離させて考えた場合、

そこに答えがあっただけ。

※私が求めてた答えであって、全員一致は有り得ないと思う

狂ってるのは、人間社会そのもの。

証明できる事は沢山ある

ただ、ここで、ポツリポツリと言葉を並べた所で時間の無駄

言葉では説明できない事もある。

それで気がつくであろう人は、気がつくでしょう?

全ての答えは自分の中にあるものだけでは無いの。

自分の意思と思っても、それは本当の自分の意思なの?

ただ、人間社会に踊らされてるだけじゃないのか?


本当に弱ってる時には、力は残ってないだろうけど、

人間の心理の壁を越えて、見直せ!





私の場合、

気が狂って他人に致傷致死させるような概念が育つ可能性があるから

そうなる前に、自殺する為のモノは常備してはあるのね。

でも、銃刀法違反を気にしてるわけではないけど、持ち運びはしてないよ。

混乱状態から、いきなり他人に斬りつける可能性は多いに有り得る...(ー_ー;)

さて

ただでさえ蒸し暑いのに、

ねっとりした記事でごめんね〜

''☆ヾ(*> <)ノ゙


テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

