プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


[業務効率化]何故、一人で沢山の業務こなす必要があるんだろう…?

オフィス常日頃に

思う人もいるだろうけど、

そろそろ新社会人で

そう思う人は、出てくるんじゃないかな?


何で一人で多くの業務を覚え、作業しなければならないのか (o´ω`o)~*

業務を分けた方が集中しやすいし覚え易い。

なにより効率がいいし残業も減らせ、会社の負担が減るのではないか?


雇用人数は増えるけども、残業代も馬鹿にならない職場

ありますよねぇ〜〜(๑╹ω╹๑ )

月曜から仕事の話かよ!と、土日よりマシでしょ!?




高度な技術職が求められると、人材確保は難しい。

でも、その技術者でも、

誰でもできるようなちまい作業を片付けるのが面倒だったりしますの。

そこに業務を円滑にして、速やかに対応できる業務分担の仕組みのヒントが

沢山転がってます。(。-ω-。)



何故か知らないけど、誰も切り出さないし提案しないんだよね。

面倒なの?

と、私は思ってしまうわけですの (ォ,,・ω・,,`)

今迄の業務の流れ(ワークフロー)を変更するのは、本当に手間がかかるのよ。


でも、それを放置して仕事に対する単価が継続されたままだと、

他の単価の安い会社に仕事とられちゃいますよ〜(*´△`*)

そういう時代なのですΣd(-`ω´-〃)

ちっぽけな一社員でも、打開策は何かあるのか?

そう、上司洗脳ですね!

それなりに、お勉強しないと駄目よ?

自分で打開策を考え、将来性の確保、視野が行き届けばΣd(≧▽≦*) OK!

その上司が融通きかないなら、どうだっていいや…

じゃなくて、一個人として頑張るといいのよ。

ある程度の功績を持てば、他の職場に転職するのに有利になりますの。

今は、仕事もう嫌〜って人の方が多そうだけどネ (*>_<)


久留美は、ひじょ〜〜〜〜ににめんどくさがりやなので、

効率良くパッと片付ける方法について、直ぐ提案しては実行して楽をする。


そんなやり方がベストでしょう?


直ぐに出来なくてもいい、ただその小さな問題点とか気がかりな事は

忘れずに閉まっておいて、実力が付いた時発揮するのもいいと思うの。


と、ただの戯れ言でした ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+





P.S.
会議室にて。
「明日、ゲームの発売日で並ぶ為に休みます!」

そう言った事もあったな〜。全員にめっちゃ笑われたけども。

一番下っ端だけれども、人一倍頑張ってきたから言える台詞。

あまり有給とれる会社ではないけども、上司の許可を頂きました♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

