プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


双極性障害 職が本当に無いのか? 悪あがきしてみる...(+_+; )

ビル

ごりごりと、不服申し立て資料作成してるわけですが...

本当に働く事ができないのかなぁ(・ ・?)

自分で無茶承知で、ちょっとハローワークに電話してみました。

札幌西に、仕事を斡旋してくれるプチハローワークみたいなのがあって、

そこに電話をかけた所、障害者は中央区にあるハローワーク札幌にある

みどりの窓口で相談して頂ければよろしいと思います (*´∀`*)


何度も通った事あるからわかるけど、車が無いと不便な場所にあるんだよね。

市電使えば速く行けるのかな??(乗った事無いのでわからないです)


とりあえず、電話してみましたの。

負担の少ない就職場所を紹介してくれる事を説明されて、

障害手帳と精神病のケースならば医師からの、働ける状態なのかを示す

診断書のようなもの?が必要と告げられましたの。

あっちゃ、もうあ う と!ww
※医師から、就活は禁止されてます

ん?

なんで今更職探しなのかと言うと、不服申し立て資料作ってて、

ただ単純にそう思ったから。

働ければ収入得られるし、

別に等級上げる申し立てなんていらないわけよね(´・ω・`。)ゞ ポリ…




そもそも、病気にならないとわからないかもしれないけど、

働いてる方がよっぽど楽だって!

受給できる金額だって、びみょ〜だし。

さて、私が審査官だとして、症状がどうあれ生活がどうあれ書かれても

まだ、できることあるんじゃない?

酷いけど、

年金で炎上してる現状も考えると

私ならそう判断し等級なんて上げる気なんてさらさら無いです (๑╹ω╹๑ )


どんなに不服申し立てで説明しても、

根拠とかやる気がソコに見えないと、ただの紙クズです。

審査官も一緒に悩む程のものを揃えれなければ、

本当の資料として認めないかな?
※口先だけの人は、私は認めませんw

症状の説明も当然必須ですが、経緯の説明も必須

もう袋小路でなんともならないですけど...それも行動で示して伝えないと。


本日、とある相談所へ行って
※法律相談所の類いでは無いです

私の状態が不服申し立てに値するものなのかを確認てきましたの。

説明に時間かかりましたが

おk!後押しして貰いました Σ(●・`ω・)b Good!!

もし、不服申し立てが通らない場合、また相談に来て下さい。

強い方を味方に付けました(๑╹ω╹๑ )

国を相手にするなら、それに匹敵する力や味方が必要ですの。

これであらゆる、全ての公共機関相談や、弁護士相談等の

お膳立ては出来上がありましたの。

相談はしたけど、弁護士は雇わないよ?

残るは資料作成のみ〜 ヨロ… (;×_×)/。。。ミ;_ _)バタッ…



もし病気が治る事ができたなら

この障害について、出版する事を提案するけど、どうかしら?

はい、えぇぇぇぇ... Σ(゚Д゚;)!?

今ネットで色々調べられますし(-⊥-。三。-⊥-) フルフル

ネットの扱い方がわからない方の為に、そしてこの病気について

より多くの人に知って欲しいために執筆して欲しい。

自己解析した事を説明しただけなのに、偉く褒められたの。

ほめ殺しですね?!

悪い事も指摘されたのよ?

無理を言うけど、ゆっくり休め!

私の、性格上それは...意味が理解できない...(ー_ー;)


テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

