プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗鬱剤 トリプタノール錠 起爆剤にゃっー!!(`・ω・´+)キリッ

鬱 薬はふ〜 (*´△`*)

やっぱこれ無いと駄目かも。

トリプタノールってお薬ですの。

久留美は、こういったお薬って

半信半疑派で効くとは思ってないんだよね。

鬱のお薬って効果が出るまで

2週間程の継続してから診るの。
※この写真はトリプタノールではありません

最初だけども、飲んで直に効果が出るもんじゃないんだよね (ォ,,・ω・,,`)

だから薬の恩恵とか、自分的に効いてるのかとても判りにくい。

判る程通院が続くのも...ちょっとどうかと思うけどね(ー_ー;)




私はこなれてしまって、どんな感じで変わるのかわかる。

落ち込んでても、飲んで数十分もすれば...

この感じ...(*'ヮ'*)ふふっ♪

血の気も多い感じになるので、ちょっと危ないです。

トリプタノールの他にも、抗鬱としてサインバルタ(必須)で飲んでます。

あと、気持を安定させるデパケン恐怖を押さえるメイラックスね。


お薬自慢ってわけじゃなくて、そんな感じなんだ〜って流し読み程度で

お願いしますΣd(>∀<*)♪゚+.゚

記事として残す意味は、鬱病を看病してる人の参考に!

が、目的なのです (o´ω`o)~*

他にもいろいろ飲んできたのよ。

その人とお薬の相性を探すのに、とりあえず飲ませてみるみたいな…

いい加減な気もするけど、しょうがないのかな。

最初に通院した病院では、薬の変更とか全くせず、

なんとなく落ち着いてきたし、これで社会復帰大丈夫じゃない?

で、それで解放されたんだよね。

その後悪化して、辞職する羽目になった... (ー_ー;)

なんでも病気のセイにしても駄目だけどもさ、杜撰なのもどうよと。


今の通院してる病院は、私自身が選び、ず〜っと付き合ってます。
※最初の病院は、会社から無理やりそこにぶちこまれた感じ

話もまじめに聴いてくれるし、薬も色々ためしてくれて落ち着いた。

見合った薬を探すのに1年以上費やしたと思う。

でも去年、鬱にハマり外出できず薬も取ってこれずで鬱状態続き。

1年無駄な時間、潰してしまったわけですの...(ノ_-;)ハア…

無理してでも行けば良かったと思ってます。


そして、今年やけに元気がいいからと、

処方からトリプタノール外されたわけですが…

やっぱり無いとだめかなぁ?
※予備に二ヶ月分は所持してます

躁状態と混乱状態の真ん中辺りを維持させたいんだろうけど、

これまた難しい...

個人的には躁状態の方が、気楽だからいいんだけどね〜ヾ(๑╹ω╹ )ノ

じゃ、それでいいじゃん?と思うでしょ。


自分で制御不能な程元気で

何をしだすかわからないし

周りにも迷惑千万なんだよねヾ(>ヮ<*)


あ、もうこんな時間。

ギターの練習に戻ろう〜ヨロ… (;×_×)/。。。ミ;_ _)バタッ…


テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。