プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


双極性障害 不服申し立て文章作成精査中....+:。(^_^ *) クスッ

笑えるはい!(^-^)/

債務整理はさておき、障害年金に対する

不服申し立てもあり、精査中ですの(。-ω-。)

成る可く簡潔に…と意識はしてるけど、

症状の説明だけでびっしりと

3ページあるのぉぉ…


自分で一般からズレてると思う点だけを綴っての量であり、

第三者から私を見れば、まだあるとは思うんだよね (o´ω`o)~*

嘘、偽りの無い事を何度も確認しながら、読み易いようにしてる最中だけども

「病気の治療」なんて言葉を使い、違和感を感じる。




じわじわと、笑える。何考えてるか知らんけど…


だって、もう手遅れだし!www

前にも同じく、「もう手遅れ」と表現した事があった筈。

私の双極性が本気で治るとか考える事が馬鹿らしくて、笑みが出た。

物理的に皆同じ時間を過ごしてるだろうけど私は違う。

頭の中にある別の時計が動いてて、一般の人と歩調を合わせるなんて

考えもしてなかったわ。
※腹時計みたいなモノとでも例えればいいかもネ〜(*´△`*)

躁状態、混乱状態、鬱状態で、時間のスピードは違うのね。

躁状態では周りの人の動きが遅く見える。

混乱状態はスローモーションがかかったような感覚に陥る。

鬱状態だと時が刻むスピードが早く、一年があっと言う間に終わる。

よく覚えてるねって、何年も付き合ってる病気ですしΣd(>∀<*)♪゚+.゚

でも、これは普通なのか異常なのかわからないので、

報告はしないでおきますの_φ(・_・ )ノ⌒ ◇ポイッ




さて、本日その資料を持参し、医師に見てもらいました。

資料として纏まり簡潔で問題ないけど、等級はマズ上がらないよ

実際、等級を上げるのは困難だと言われているし、承知してる。

でも、無理と決めつけられては

非情に超不愉快なんですけど!


医師は、他の事例も沢山診てきてるわけだし、

そう言いたくなってしまう気持もわかるけども...

「正直者は馬鹿を見る」この、システムなんとかならないの?

「人を恨むな羨むな」そう思ってきたのも、馬鹿らしく思えてきた。

いや、ここは平常心 平常心 平常心 (-_-#))イライラ…

時間にストレスを感じ、加えて金銭面も危ういこの状況。

「Time is Money!」って、なんだっけ?(ー_ー;)


うん。

その資料はいいとして、診断書も加える必要あるのか確認したかったのね。

診断書を付けても構わないけど…、紙くず程度にしか扱われない。

この国どうなってんの!? 呆れるわ。

段取りとして、

まず、不服資料(私作成)を提出して、向こう(国)の出方を見よう。

で話は落ち着きました。

まだまだあるであろう、双極性の異常習慣を思い出して書き足します。

to be continue... イラッ!! ミ☆



P.S.

記憶障害についての続き。

昨日、今日と目覚めた時、前日の記憶がすっとんでる状態について

報告しましたの。

主治医の考察だと、睡眠不足で脳が起きてないと判断されました(゚_゚)フムフム…

医師には言ってないけど、確かにその前日は資料作りで睡眠時間削ってたの。

ひとまず、鵜呑みにしておこうw

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

