プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


双極性 混乱状態→躁状態? (-_-#))イライラ…

彷徨うはい(^-^)/


っと、なんか今日は気分悪い。

チラシの裏程度の記事だと思って下さいな。

双極性の状態移行してる時だと思うけども

とっても落ち着かない。

何をやろうとしても、気が散るし…もやもやイライラしてますの(。-`ω-)

昨晩買い出しに行った際も、なんかおかしくて

開ききれてない自動ドアに何度も突撃してぶつかるし…

前からだけど考え事しながら歩いて、赤信号でも歩く時はある。
※信号待ちしてる人に、助けられてます何度もw

でも今回ケースは少し違う、

そんなに考え事もしてない、前を見てるようで見てない。

行動が幼稚化してる気もする…大丈夫かなぁ?

ん〜、今回はちょいと危険記事なのかもしれない。

普通に過ごしたいなら読まない方がいいかも。




久留美、子供だからわかんないや♪

とかなってしまったら、キモイ… il||li( ̄△ ̄;)il||li

ストレスで幼稚化する人も実際いる。

何故そうなるか、

今の私………理解できるし、共感もできる .・゚・(ノд`)゚・.

私はまだこうしていられるのは、そこに行きたく無いと拒んでるから。

イメージ的には、頭ン中にあるストレス解放の一方通行の扉が開いて、

そこに飛び込めば何もかも奇麗に忘れられる、とても都合のいい扉。


今迄蓄積されたストレスを一度に解放するとどうなるか?

陽気な子供時代までさかのぼれる。どこまでも。


終わりだ

その扉の向こうは輝いてて、幸せな風がこちらに吹き注いでる。

私の今居る所はとても暗くて寒いし…

疲労で日に日に少しずつ感情が薄れて行くのがわかってるの。



痴呆になる可能性が高くなる双極性の仕組み、少し納得したわ。

このまま踏みとどまれば痴呆になり、扉に向かえば幼稚化するのかもね。

別の道を探さないと…




違う話になるけども

人間の持つ記憶だけども、忘れたくても忘れられないものあるよね?

でも、そんな記憶は薄っぺらくてさ、突然パッと無くなる事があるの。

何もなかったかのように…

「貴方は誰でしょうか?」

嘘……

なんで私を覚えてないの?!


ストレスではなく、くも膜下出血で記憶を無くした私の叔母ですの。

毎月合ってお話してたのに…その言葉を中々受け入れられなかった。

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

