プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 サッカーWカップ 日本人におけるゴミ拾いは、大きなお世話?

サッカー world杯 2014ん…(。-`ω-)?

なんかネットで話題になってるので、

便乗しようかなとw

と、言っても違う観点からですけどネ。

概要として、日本人のサポーターが、投げたゴミを回収する事が議論になってますが…。

ゴミ拾い程度の事はごく当然な日本人。

他国では、それが異様な行為に見える。

つっか、ゴミ拾い担当の仕事を奪うなとか?

確かに小さな親切大きなお世話?

なんて、これも今じゃ古くさい言葉だなぁ…と思う現代人の私なわけで。

で、このゴミ収拾でパッと思い出したのがカラスのゴミ回収




動画で落ちてないか探したんだけども…無かったぽ (´;ω;`)ブワッ

ゴミを荒らすイメージばかりなのか、中々ソースも見つけられない。

だから文書だけで我慢してネ〜 (*´△`*)


とある動物園での試みの話。

園内にあるゴミをカラスに回収させて、プラスチックやビニール、

燃えるゴミとか、空き缶等分別して、その子達はゴミ箱に入れてくれるの。

その報酬として餌を与える仕組み。

どう手なずけたかは知らないけれども、これは面白いなって。

そんなカラスが何十羽と居ると、報酬になるゴミの奪い合いに

なりそうだけど…(ー_ー;)

鵜飼いとは違うヨネ。無理やり吐き出されるわけだしw


人と鳥、利害関係を知って共存している所が異例。

ペットとは違うわけですし…

ん、そんなゴミ拾いですが、カラスにでも出来るわけで

他国で言う「ゴミ拾いの仕事を取るな!」と言う発言が…

なんかもう、日本の言葉は豊富で表現豊だけども、

どうなっちゃってるのコレ?!っっw

そんな言葉しか思いつかなくて苦笑してました.+:。(^_^ *) クスッ


北日本大震災による福島原発メルトダウン、

隠蔽体質である日本の対応

それらで海外からの信用や評価が下落してますけども、

日本人はやっぱ日本人なんだよね (。-ω-。)

テーマ : アフェリエイトで稼ぐしか道がない
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。