プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




不服申し立ての、審査請求書が届きました〜

不服申し立て 厚生局はい!(^-^)/
っと

昨日電話して、審査請求書が届きました♪

なんて、悠長な話じゃないんですけどね。


贈られてきた紙は二つ。

一つは再審査請求の提出する用紙、もう一つは書き方の説明補足ね。

以外とこざっぱりしたテンプレートで、普通に名前やら住所やらの記入。

そして重要な部分の、「審査請求の趣旨および理由」と「添付資料」。




別紙には、当たり前の事が注意事項として書かれてます。

久留美が思うには、

この当たり前の事を上手く記述できないから、面倒なんだろうね?

ただ、単純に

生活苦だから、感情やらをぶつけ投げ入れても無視されます。

だって、私が審査する立場なら、そうします(人‘ー‘☆).:゚+

普通の社会人でも、大変なのは皆同じです。


また

この記入事項について、注意すべき事について、私はググりません。

見よう見まねで書いたとした場合、

障害と向き合う覚悟が出来ていない

そんな自分を認めてしまう。


私の中で、審査対象として却下します。


久留美は、この双極性感情障害と戦う事がテーマです。

ただ、甘ったれるなと言う事です。

そしてなにより、素直に報告してまかり通らないなら、

この傷病手当の存在って何さ?

そう

白黒ハッキリさせると言う事は、果たし状みたいなものかも?


心の整理しながら精査し、纏めていきます(`・ω・´+)キリッ

と早速取りかかりたいのですが、ちょっと今混乱気味で苦しい...

焦らずに審査請求書を埋めようと思います (´・ω・`)


ち な み に

その審査理由についての参考的な内容については、一切WebSiteで公開しません。

プライベートな話なんて理由ではなく、文章の流用や悪用の防止策。

、語学力についてド素人な私なので、掲載した所で流用できるとは

思えませんけどね〜(o´ω`o)~*



関連文書
 年金額改定通知書 不服申し立てのまず一歩

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

