プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


カウンセリングで調べたら...えらいこっちゃ(汗

カウンセリング

うに!(๑╹ω╹๑ )

多少体調崩れようとも、動けるうちに動く!

興味が湧いてきた、精神面のカウンセリング

今迄は全く興味なかったけども、音楽セラピーから始まって

気になり物色すると、出てくる出てくる…

困るくらい沢山出てくる (´;ω;`)ブワッ

いや、続きを読む押しても、期待する程の事書いてないょ (*>_<)




私の持病、双極性障害は、置いといて。
※「業」を超越した答えが判ってしまったので治りません。

セラピーとカウンセリングとなんちゃら法とか...

その中にまた、いろいろ分類があって

まて まて まて まて!

ちょっとつもりが、規模がでかかったΣ( ̄△ ̄;)

ざっくり久留美調べによると、

・根拠は無い

・ケースバイケース

・以外と適当


精神疾患になる人は、以外とまじめな人とかに多いって聞くけど...

一番最後にある、「以外と適当」の結論まで

自分の中で結びつけるのが難しいんだよネ (ォ,,・ω・,,`)


私の心の中では、ストレスで追い込まれた人を救いたいだけで

ひょっとして何か資格とか取れるかなとの散策した結果

多種多様な療法があるんだなぁって

途方にくれてますw

グローバルに考えれば、メンタルヘルス系の知識が重要だよねぇ。

でも、私は開業できる程の力も皆無なので、

アドバイザー的な位置付けでもいいかな...


ん〜。これは時間かけて精査していくしかないかも。

嗚呼・・リマインダーがどんどん増えて行くぅヽ( T∀T)ノ


傷病中、本人は凄く怯えてるから、そういうのも拒むんだよね。

だって私も正直怖いし、

下手に手出して、鬱状態に戻れば動けなくなるわけで。

ハイリスクローリターンも良い所。


でも治療方法が、こんなに多種多様なら少しホッとすると思う。

知り合いだろうが他人だろうが、

少しでも普通の生活を取り戻せるなら、私は協力したいな〜。

と奇麗事で終わろ ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

