プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


双極性障害の人を増やさない為に...だったんだけども

想い


うに(๑╹ω╹๑ )

えっと、ブログ立ち上げた時のコンセプトがズレてる(´・ω・`。)ゞ ポリ…

そう、タイトル通りで双極性感情障害者を増やさないを目的として

いろいろ考えていたんだよね。

どこにそんな内容がっ!?と、疑ってしまうわけで... ( ̄^ ̄ ;)ウーン

TOPからしてもうオカシイし。

結局自分の事で精一杯で、何も達成できてないんじゃないか?

今反省中、だけど明日忘れてる +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
※本当にいっぱいいっぱいだからね。




精神疾患全てだけどもさ、自分で気がついてないケースって多くて

誰かが気がついてあげなきゃダメだんだよね。


変に首突っ込んで面倒だから...ってのもあるけど、声掛け合う必要大切。

家族とか身の回りの人が

頑張り過ぎなんじゃないの?ってネ。

私は一度、鬱経験を経験してお医者様の判断で

社会復帰し、その後双極性になったんだよね。
※ブラックな仕事で潰された感じ

最初の病院の担当医が悪いのかなんなのか...私良い印象は無くて

違うメンタル系の病院へ行き、今もお世話になってます <(_ _*)>

治ると言われてたけども数年経過して治らずで、完治は諦めました。


生活上、アフィリエイトも兼ねてますが

そんな人が一人でも減ればいいな...と願って

この久留美の気まぐれ♪ブログを立ち上げたわけです (ォ,,・ω・,,`)

奇麗事じゃなくて、マジでだよ。

深く考えると哲学チックになって、常人には全く理解や共感を

得る事ができないワードが並び、カウンセリングの資格もないのに

余計な口を出すわけには行かないのかって...。


この障害の人は、同じ障害の人と触れ合うのも怖いですの。

共感はできるけども傷の舐め合いなんて危なくて出来ないんだよね。

他に素人の少しでの助言でも無視した方がいい...

私のケースだけかもしれませんが、悪化して酷い事になります。


久留美の場合は、二つの理由で入院を勧められてて、

1.鬱状態になると通院できず、薬の服用が止まるため。

2.躁状態の暴走阻止のため。

そんな理由で、療養や治癒の目的と異なるのです (´・ω・`)


ん、結局目的は果たせないのかな?

人生の中で幸せが沢山あった筈なのに、今はその幸せが裏返って悲しい。

心から嬉しいとか楽しいとか思える日が、またあるのかな…

でも私は、もう知ってしまったんだよね、

そんな日々が悲しみと絶望に変わる事。

推測ではなく、わ た し の 結論。

ただの、自然現象の一つなだけで、どの理由でどんなタイミングで

そうなるか感覚で判る。


喜びも楽しみも、相殺され自分の首を絞める事になる。

偉大な哲学者達が残した言葉は、それを知りつつも名言を残してるのかな...。

私も同じ橋を渡るのかな?

更に探求して自分で答えを出すしか無いんだよね。

もっと学び磨き上げたい。

そして、人の心理の一線を超えた向こうへ


さぁ、行こうじゃないか!(`・ω・´+)キリッ

※軽躁中なので、切羽詰まってても何かオチつけないと気が済まないんだよね_|\○_


ギター楽しいよ♪って、さすがにうざすぎるか (・ω・ ;)

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

