プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


あれれ? 音楽で治療...音楽療法ってあるんだ。

はーとはい! (*^-^)/

ここずっとPCの前で、

音楽聴いたりエレキギター弾いたりしてますが

ん? σ(・_・.)

何か引っかかる。


音楽で精神的な治療方法って ひょっとして...ぐぐってみたら

音楽療法ってあるし Σ(゚Д゚;)!

あ…私が無知なだけですね.・゚・(ノд`)゚・.




かなり昔の話だけど、精神的な病を始めて経験した頃の話。

私の培ってきた信念が自我崩壊(自爆w)した事があって、

気がおかしくなったんだよね。

調べても合致する言葉がないので「発狂」したと言うべきなのかな。

知人だろうが他人だろうが、近寄る人誰もが憎く

本当に、どうにかなってしまいそうだった。


他人を傷つけるなら、自殺した方が被害が少ないと結論し

覚悟を決め、親に生きる為の意味を問いただした。

その答え次第で、生きるか死ぬかを最終的に判断しようと


こっちみんな
※こっち見んな鳥



今、生きてるって事は親に負けたと言う事ですの (人‘ー‘☆).:゚+


私の原点である信念を捨て、何年かかるかわからないけど又やり直そうと。

その信念を捨てた私は、空っぽになっただけなんだよね (ォ,,・ω・,,`)


そこで出会ったのが音楽鑑賞

職場の先輩が洋楽好きで私に沢山曲を紹介してくれたんだよね。

私を応援する為じゃなくて、只単に曲の話で盛り上がりたいだけ!

つまり、私だけ巻き込まれた (ー_ー;)

RockやMetal中心で、英語だから何言ってるかわからない。


曲のクオリティが高いのだけはわかる。

それで、この曲が好きだな〜て言うと、またチョイスして

こっちもいけるZE! .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

空っぽな私に音楽鑑賞と言うジャンルの思想で埋つくされた...


こんな経緯により

音楽は、命綱的存在なんだよね (o´ω`o)~*
※音楽セラピー?


音楽鑑賞が趣味!と言えるようになってからもう十数年経つけど

2ヶ月程前にギターを始めて、更に音楽に対する見え方が変わったよ。


ん〜、双極性障害で普通の人とのリズムで生活できてないから、

生きるために本気で作曲家目指してるわけですの(`・ω・´+)キリッ

まだ、何も作品できてないけどね.....o..rz



入院中のエレキギターはよ退院してきてぇぇぇ〜 (´;ω;`)ブワッ



 関連記事
  あれ??ひょっとして...イラストとかもセラピーとかあるのかも...

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

