プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


活字が読みたい...「できる大人のモノの言い方大全」でもちょい読み感想

できる大人のモノの言い方大全できる大人のモノの言い方大全
(2012/09/25)
話題の達人倶楽部

商品詳細を見る


はい!(*^-^)/

局地的な大雨やらなんやらニュースでみかけますけど、

皆様、大丈夫ですか (ォ,,・ω・,,`)?

毎年恒例で、大変そうだなと見守る事しかできないデスけど...

札幌は、一部地域を除き雪解けを考慮して排水が行き届いてて

多少の大雨で水没する事は無いのよね。

さて、この本の紹介と言うか私の評価ですの。

たまーに活字読みたくなる病が発生して、買い置きしてあって

この「できる大人のモノの言い方大全」について少々感想でも。

注:投稿後気がついたけど、うち自営業なので子供の頃から
  両親から教わってたんだ...orz





えっと...普通な事しか書いてません (´;ω;`)ブワッ

普段、仕事でもなんでも気遣いしてれば普通の事なんですよね。

本のタイトル通りで相手に対し、不快な思いをさせない言葉選びについて

淡々と書かれてます。 (´・ω・`)

ターゲット層としては、社会人になる前に知るべきなので

学生さんがターゲットなのかな...?

今この記事綴ってる時点で、売れ筋ランキング3桁にいるのが不思議...。

日本語の表現方法は豊富だから、

言葉選びに迷う人も多いんだなきっと ゚.+:。((゚∀゚ *(。 。 *((゚∀゚ *(。 。 *)


と、めっちゃ消化不良で無理やり完結ですけど! (*'ヮ'*)ふふっ♪


この本には得に重視して記載なかったけれども

誰かが話してる途中、

最後まで聴かずに話を区切る行為は禁物だよ


こんな事、誰でも知ってるよね?

でも再確認で意識してみて下さい。

以外と会話を脱線させてる自分に気がついたりして

自分の話術に磨きをかけますのΣ(●・`ω・)b Good!!

と奇麗に終わってどーするこの記事...(´・ω・`)ショボーン



補足事項でも書こうかな。

私は、普通の事しか書いてないと評価しました。

応用する余裕...欲しくありませんか? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

失礼の無い言葉選びですが、逆に砕けた言葉を使う事で

場の空気をやわらげたり、面白くしたりする事ができます。

皆の疲れた緊張感をほぐすのもテクニックの一つです(`・ω・´+)キリッ

それで、客先での営業や会議の場をスムーズに進行させる効率的な方法。

しりたければ、ここをクリック↓

って無いです、そんな胡散臭いWebSiteじゃないしここw

教えられる事と言えば皆持っている、

個々それぞれの持ち味(センス)を活用すべきだと思うよね(๑╹ω╹๑ )

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

