プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、それでも想像するだけならタダほうじょうは、ほしいと思ったアクセサリーがちょっと今月お金の使いすぎだ...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」



ずいぶんと重いテーマなの〜。

色々あるけど、一つ鳥の話だけ。

うちは、ペットとしてセキセイ飼うんだけど、個性があって面白いょ。
余り手間もかからないけど、冬は寒そうなので暖房は消せないんだけども。

何羽も取っ替え引っ替えうちに来たわけですが、懐く人が違うんですの。
人は誰でも好きって子もいるし、逆に嫌いな子もいるけど…。

その中で、私にもの凄く懐いてた子がいました。種類としてはノーマルグリーンの子らしいですけど。
学生時代。家にいる時は殆ど一緒にいて、おしゃべりを聞くのがとても好き。
ペットボトルからコップに注いだ音が特に好きで、誰かがペットボトルのフタをあけると必ず飛んで行き、コポコポと注がれる音真似を一生懸命練習。

ちょっとアホな子で、鍋やってる時に、浮いてるしいたけの上に乗り落ちたりもしました。
足下をちょろちょろ歩く子なので、ふにゃっと踏んじゃう事も…ごめん(≧∇≦)

大抵は私の肩の上に乗ってて、会話してくれるのを待ってる。
肩に乗っかってたらフンとかする心配とかあるょね?
何度も捕まえて叱りつけてたら、しなくなりましたょ o(*^▽^*)o

勉強して無言になってると、手元に来て指を噛んで邪魔するし、口元に近づいてガブッと来ますの〜。
本気で噛んでる来るわけじゃないので痛くはないのよ (*'ヮ'*)

居間と私の部屋は襖、鳥が通れるようにちょこっとだけ普段から空けておきます。
※誰かが家にいる時は放し飼い。寝る時は無理矢理かごに入れますょ〜。
消しゴムが好きみたいで、一つ床に転がしておくんですが、それを見つけてはゴロゴロのたうち回って戯れてましたの。
その姿がとってもとっても愛らしいょ〜♡

キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ

いたずらで消しゴムを隠すと探しまわったり、こっち見て何処に隠した?みたいにぴーぴー鳴くんですよ〜。
手の片手に消しゴムを持ち右手と左手を目の前に差し出して遊んだりもしましたの♡

一部の人は知ってますが、この子が一度外に出ちゃって、探したら近所の塀の上で困惑したのか泣き叫んでそうです。
おかあちゃまが探しに行ったんですが、名前呼んだら真っ先に飛んで帰ってきたとか…。

トイレにも落ちた事ありますし… ( ̄д ̄; )
普通インコなんて洗わないけど、水道でごしごし洗って、ドライヤー弱でブォ〜。
さすがに縮こまってました(笑)

何かとトラブルの多い子でした。


でもセキセイインコは長生きしないんです。
10年以上生きる子もいますけど…。


ある日、異常に私に絡んでくる日があって、
ちょっと邪魔だから出てって!

そう言うと
しょんぼり歩いて何度か振り向きながら、私の部屋から素直に出て行きました。


その翌日、その子は死んでいました。

一番最後にかけた言葉が、あんな酷い言葉。

ごめんなさい、ごめんなさい…

本当にこの家から出て行ってしまった…

あんな事言わなかったら死なずに済んだかもしれないのに…。

もうそんな酷い事言わないから帰ってきて欲しい。

もっと遊んであげるから、おしゃべりするから、好きだった歌うたってあげるから!

帰ってきて欲しい…


寂しかったんだね。

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

はじめまして

トラバから辿ってきました。
私もセキセイインコ飼ってみたくなりました。
久留美さまの愛情溢れた記事よかったです。
失礼しました。

はじめまして〜♪

セキセイは一匹だけ飼うといいですよ。二匹だとその二人が仲良くなっちゃって、人懐っこくなりにくいの〜。手間はかかりますけど、毎日優しく触れ合ってあげれば答えてくれる可愛い友達です♡

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

