プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




エレキギター びびり音 自分で直せるカナ?

エレキギターうに!

はいギターのお話でふ (o ̄∀ ̄)ノ

普段練習で使ってるのはエレキギタービギナーズセット


ストラトキャスタータイプを使ってますの (ォ,,・ω・,,`)

あ、上のイメージのは私のとは違うのよ。

その他に、レスポールもあるんですが

びびり音がギター個々で鳴ったり鳴らなかったり

自分の腕が悪いのかとか、いや...しっかり弦を

押さえようがなにしようがびびり音がなるわけで

ひょっとしてギターの問題?


実は、買って間もなく解放で6弦弾いても、2弦が2フレット目程に触れてて

修復の仕方を聴いて自分で簡単に修繕できたのね。

今回もそんな感じで修復できるんじゃないのかと...
エレキギター ネック

持っていただければ何時でも調整致しますよ〜と言われたけども

遠いし、わざわざ行くのも面倒だったので聞きました。

ネックの中央あたりに、黒い穴があるんだけどそこに付属の

レンチを刺して調整できると言われたので、

容赦なく回したら直った...ヾ(o・ω・)ノ゜

そんな事があったので、今回もそんな類いなのかな?と

じーって見てみる。

ストラトキャプター ブリッジ 調整

こっちのギターにはネックの調整が無いので、ブリッジ周りを観察

とっても小さい六角レンチが入りそうな穴と、+ドライバーで調整できそう。

こんなちっさい六角レンチもってない〜。

父ちゃんもってるかな?って聴いたらあるよ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

何でももってるなぁ本当に...Σ(>△<〃)ノ

レンチで高さを変更したり、ブリッジの位置を上下させたり

戦う事30分弱....完全じゃないけどマシになったぁ (*´△`*)〜♪

これが正しい習性方法なのかちゃんと知りたいし、

今度街出る時にでも楽器屋に持って行くつもりでふ〜。




レスポール ブリッジ 調整

もひとつ、レスポールタイプ。

実際見てみるとすぐわかるだろけど、

ネジと言うかダイヤル??みたいなのがついてて手で改善できそう。

個人で色々できそうなので、楽器屋さんに行った時まとめて

質問するぞぅぅ〜 シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

あ、重要な事忘れてた。

ただびびり音が発生するから問題ってわけじゃないみたいで、

実際アンプ通して聴いた時どうなのか?が重要です。

あと、自己責任でおねがいしまーす ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+



関連記事
 エレキギター入院しましま (´;ω;`)ブワッ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

