プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


2013年、鬱状態を振り返りみる

曇り空札幌は雨で曇り空。

部屋が暗くて、思い出し去年を振り返ってみた。

1年弱、カーテンを閉め切って、表にも出ずなにもせず...

魂が抜けてるような感じで過ごしてたんだよね。

安定剤も殆ど服用してなくて、ずっとぼんやりしてました。





んー…

去年の始め頃かな、洗顔して鏡を見て気がついたの

目が死んでる上に顔の表情が無い...

この人怖い...って自分自身で思いました

家族との会話も殆どせず、何も気力が湧かず...

精神病院行けばいいんだけども、外出が怖くて動けない状態。


家族に頼んで薬貰ってくればよかったのかもしれないけど...

「そもそも薬って効果あるの?」

不信に思うんだよね。


今は躁状態なのか混乱状態なのかで多少は元気なんだけども、

危機感が皆無で、全体的に制御不能で問題だったり (´・ω・`。)ゞ ポリ…


本当に、双極性感情障害と向き合おうと思ったのは今年入ってから。
(診断されて既に5年程経過してるのかな...)

なんだけども、バーサク状態で自分で何をしたいのか?


極端だけどベットに縛り付けておかないと、

数分後、自分でも何をしでかすのかわからない!

一応そのパワーをギターの練習に費やすよう、紛らわしてる感じ?...(´・ω・`)

規則正しい生活を続けようと思えば思う程に、おかしくなる始末。

就活の事は考えないようにと、主治医から先月告知されました...


じゃぁさ、双極性の人はどうやって仕事してるのかググって

調べたんだけどもストレスの要因を回避すれば、大丈夫。


って私の場合、時間軸や数値に対して極端なストレスを感じるのが

判明したので、朝起きる時間と寝る時間だけは意識してるけど他は...適当。

日付や数字はあまり見ないようにして。少し落ち着いてますの。


今尚進行中だけど、記事を綴ってるかギター握ってるかです。


本当は

誰 か たーすーけーてー(ゝω・)vキャピ♪

と叫びたいくらいです。
※自分で書いてて笑ってしまった (*´△`*)

ふざけてるように見えるでしょ?それだけ危機感が薄いのよね。

真剣に病気と向き合う心が無かった頃は酷く、

明日の私をどうやって困らせみようと企み、

ドS思考でドM思考ですの。

くるくるぱーの久留美なんだよね。


今になってさ、知的/発達障害の人達の気持がもわかり始めたんよね。

コミュニケーションもとれず、何かに集中しだすとずっとそればかりで、

無理やり違う事させようとすると暴れだしたりとか...


実は、子供の頃の私、疑われた事あるんだよね (ー_ー;)

他の子と遊ばずに空ばかり見つめてぼーっとしてたり。

空見て何してたかと言うと、

幼稚園の頃から、私の定義では「仕事>>遊ぶ事>>>>>勉強」

仕事するために勉強必要なのか?他の子と一緒に遊ぶ事が必要なのか?

それが煮え切らなくて、ぼーっとしてた。雲見てるの楽しいし♪


他にも

居間で何かに没頭してて、さっき迄家族いたのに

誰もいない!?Σ(((・ω・lll)ノ アウッ?!

出かけるからって言ったでしょ?と、以上な集中力の高さとかね。


久留美は、やっぱ他の人とは違う生命体らしい。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

