プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


時計の秒針がうるさい〜〜! 集中力がっ!

ただの、雑記かもです Σd(>∀<*)♪゚+.゚

無音

主治医からよく訊かれるんだけども、「TVとか見てる?」ネ。

私、食事の時間、居間で見るニュース程度で、

音楽鑑賞が趣味だけどもさ、普段は静かなのが好きなんのね。


一番やかましいのは、空気清浄機かな ( ̄- ̄ ;)

他は秒針の刻む音、蛍光灯の高いわずかな音、車の走る音。


今、数値嫌い病なので、デジタル時計をアナログ時計二つにしたら

カチカチ...カチカチっ...カチカチ...

やかましいわ (((((;`Д´)≡⊃ !

一個は諦めてデジタルにしました。
※そーなる罠w

秒を刻まずスムーズに秒針が動く時計、
機能名称、スイープセコンド(若しくはスイープ秒針)と言われてるのね。

スイープセコンドと謳っていてもモーター音の回避不可らしくて

無音を求むならデジタル時計..うぅ... ヽ(T△T)ノウワーン!!

でも秒針の音よりは小さいと思うから、しぶとくがさごそ




デザイン、スイープセコンド対応で手頃な感じの商品みっけ

ぉぉ...これは.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
特にベージュの方がっ!

上にベルが二つ、レトロ素材な置き時計が好きで探してるけども

これが、なかなか見つからないんだよね。


集中力を出す妨げになるようなものは徹底排除、

集中状態になれば気にならないんだけどね (o´ω`o)~*





おまけ

勉強やスキル向上でもなんでも欠かせない集中力。

仕事してた時の話にるんだけども、百人程いるフロアで電話音やら話し声

キーボード音や空調の音が紛らわしく、曲聴きながら仕事してたのね。

学生時代もプログラムする時は、音楽聴いてたしそっちの方が集中できる。

まぁ...通例、仕事中に音楽聴いてるなんて非常識?

なんて事は気にしなくて、普通に聴いてましたの。

別のグループに異動して数日後

会議の場で上司が、音楽聴きながら仕事するはどうかと思うけど?

明らかに私なわけで σ(・_・.)

仕事の効率下がるけど、問題ないですか?とか言いたいけども

上司の威厳があるわけで...イヤホン外したけど...

やはり調子はガタ落ちしてしまって

使えない奴として、すぐ異動させられましたし (´・ω・`。)ゞ ポリ…


その後

業務も人数も増えて、フロアに収まらなくなり一部開発部隊は違うビルへ。

引っ越し先フロアは小さく静か、スタイリッシュな空間で集中できました♪
※皆おおぉぉぉ...って、やっぱり素敵なフロア憧れなんだよね。


なんかの拍子でまた、その上司の配下に異動し、距離感の取り方は

わかってたので今回はすんなり行けたかも?

でも、目合わさずに話すのだけは辞めた欲しかったな

これ大切だと思うよ? (・ω・)

質問しても、そのまま訊いて答えるって...私は気持よくない...

気にならない人もいるだろうけど、

無機質的なコミュニケーションは、良い印象に残らない

そう考えている私は、必ず手を止め相手の目を見て問いかけとかに答えるの。


業種上仕方ないかもだけど機械的仕事のやり方で、

人間らしく仕事したい!と退職した人もいるのよ?

もうちょい人間らしくしよーよ〜、見て見ぬ振りとか..

自分がやらなくても、誰かが何とかしてくれるとか..

で、いい子ぶってたら、

荒くれメンヘラ久留美が出来上がり ( ̄- ̄;)

どっち付かずで無難が一番かも。


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

