プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【CoffeeBrake】納期は次の日の8:00死守

時計

19:00 主任から作業命令が下される。

主:数週間前に来てた動作変更依頼あるよね。
  それ直に実装してくれないかなぁ?

私:どんなのでしたっけ?

主:ほら、あの画面制御の話で…

私:あ~。思い出しましたわぁ、プライオリティ低い奴ですよね

主:そうそう、それがクライアント側から直ぐに実装してくれと
  会議で言われてね。

私:それで、何時までなのん?

主:本日中。厳密に言うと次の朝8:00迄ね。

私:ちょっと待って、
  緻密な作業だから2分程見積もり考えさせて~


確か…現状どのようにプログラムが動作しているのか、
うちの拠点では把握できない上に、その拠点のソースを見ても
状態が管理されていない。設計から考えないと…

時間も時間だし、担当者が帰宅しないよう、最初にCallしないと。

依頼先のソースを理解して設計の構成に 1時間
プロトタイプ約50Lineの作成と依頼内容の作成に30分

こっちの側の設計にプログラム作成 150Lineに3時間
レビューに1時間

依頼拠点とこちら側の動作確認に2時間

これらの作業前に、仕様書を作るのに2時間
レビューに30分

トータル200Lineで、障害発生する確率は20Lineで1件と
見積もって10の障害が発生する可能性。
その対応に、レポートの作成、修正作業に3時間

合計すると最短で13時間必要

と、こんな感じで見積もります。

私:約13時間必要で、ギリギリなんですけど…
  私の担当外の場所だから、厳しいよ~ (´・ω・`)?

主:死守命令なので ま か せ た w

私:やるだけやりますぁ (´;ω;`)ブワッ


なんて、夢オチですの(*´▽`*)

実際開発にいる人は、あるあるwだよね。

ここ連日、そんな夢ばかりで疲れます。

鮮明に覚えてるから、本当に作業してるようで尚更疲れます。

もう…システムエンジニア/プログラマには戻りたくない~。

コメント

Secret

1. こんにちは!

あぁ~この急かされ感・・・考えたくありません(笑)
よーっく分かります♪
夢とはいえ・・・・嫌ですよねぇ~
と言いつつ、わたくしぃーは、それに近い事をやっていて・・・・疲れます(w_-;

戻りたくないよね( ´艸`)

これが好きな人もいますが、ちょっと変わったひとが多いので・・・私はそういった方たちとは・・・・関わらない様にしています。
・・・・巻き込まれるので(笑)

2. Re:こんにちは!

>arshessさん

確かに巻き込まれる・・と言うか巻き込んでましたの (^_^;
私にとっては普通に忙しいうちの程度でしかなくて、地獄はもっと酷いですw

でも、信頼して私に仕事を託してくれる実感はあり、そこに仕事の喜びがありましたの。
(`・ω・´)ノ

ェ、何で私がこの担当なの?もっと有識者いるよね…。
とか、そんな依頼ばっかりでした。
ちょっとした説明で理解して、小回りが効くので扱いやすかったのかなぁ~?とは思います(苦笑

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

