プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【F/NF】永遠のテーマはまだまだ続くよ〜


何に疲れたのかわからないけども、殆ど寝てました…布団

さて、また夢のお話です。

今度は、お金を借りる夢ですの。

お金を貸す側と、お金を借りる側を仲介する会社がありますの。

私はお金を借りる側で、その会社に依頼をします。

すると、お金を貸す側の相手、

つまり投資してくれる人を紹介してくれます。

顔を合わせる事もなく、トレードするのが一般的らしいですの。
※なんかそういうシステムらしいです(笑)


後日、私が依頼した金額に加えて、

クレジットカードも含まれた財布ごと渡されました。

一通の手紙と共に手紙

うろ覚えですが、手紙の内容です。


三十代の息子を無くし、数年経ちました。

夢を追い続けていた私の息子は、幸せだったのかどうなのか

繰り返し自分に問いかけております。

その回答を頂けるなら、金利ゼロでお金をお貸し致します。


そんな漠然とした内容でした。

相手側の申し出により、是非合ってお話したいとの事で、

その仲介会社を待ち合わせの場所として、会いに行きました。


70代程のおばさまで、嗜みも奇麗な方でした。

私とそのおばさまは、公園の土手をゆっくり歩きながら

どんな息子さんだったのかとか、そんな話をしてました。


死亡原因については興味がなかったのか尋ねませんでしたが

普段はどのような会話があったのか?を重視してのお話です。

自分で自炊するの面倒とか、そんな他愛のない事が多く

その息子さんの夢や願望については、把握してない様子。


うん、難しいよね。

夢や目標があったなら幸せだったんじゃないかな?

それが達成できてたとしたら、功績。

自己満足かもしれないけど…と私は苦笑い。

何も考えずに生きるより、目標を見つけられただけでも

幸せだったんじゃないかな?



それが、今言える最大の結論。

私は、この方と今後もお話して、

幾つかキーワードを探そうと決めました。


仲介会社のオフィスに戻り、おばさまと別れた後ですが

社長さんが大量にドーナツを買って、社員に振る舞ってました。

この会社ではそれが普通らしいですの…ドーナツ
※これはただのドーナツ食べたい願望~あはは


私もドーナツすすめられましたが~、お金はきっちり貰うよ?

と、社長が苦笑してる。意地悪~ヴー


社長さんの話によると、あのおばさまと、息子さんは

チェスが好きだったとのキーワードを貰いましたのチェスキング

俺もチェスが好でなぁと呟きながら自分のロッカーから

一つの駒をもって私の額に軽くコツンとあてました。

手にしてたものは、木目調のポーン。

今回は、これが全ての謎を解くための鍵を握っている

答えを知っているような口調で、真剣なまなざしなのか

からかう顔なのか微妙な顔をして、私に言い残しました。


おばさまからの手紙を再度見直して、人としての生き様を

考え直さないとな…。



と、長らくですが、ここで目覚めました。

私が一番気にかかったのは、チェスですの。

将棋や囲碁もそうですが、

相手の駒をどう誘導して勝利に導くか?

そんな遊びだと思っています。

夢占いでも同じ結果が書いてますのね苦笑


ポーンは相手を誘導する為の基本であり、

流れを変える最大の駒と考えてますの。


生活の基本がなってないよびっくりとの警告ですね…冷や汗




コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

