プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




アイディアを生み出す脳を作る【番外編】

メモ

ちょくちょく登場するであろう、このシリーズですの。

思いついた事、気がついた事、色々なネタの整頓術の一つご紹介。

これは、私のやり方なんですけどね。

1.フォルダを一つ作ります。

2.テキストエディタで思いついた事を殴り書き
 キーワードも忘れずに。


3.「1」で作ったフォルダに保存しておく。

4.「2」へ戻る。


以上ですのハート

テキストのファイル名は日付でも何でもいいのです。

「くぁwせdrftgyふじこlp.txt」でもいいのよあは


1で作ったフォルダに、テキストファイルを放り込むだけです。



活用の仕方は、テキストエディタのgrep機能使えば
※grep:違うファイルの中も検索する、グローバル検索機能にゃ!

必要な情報を引き出す事ができますの。

思いついた事は、知的財産と思って迷わずに

ぽいぽい入れておきましょう。

キーワードだけの殴り書きでも思い出せるから便利ですョ。

にゃぁ、検索するから、キーワードの方が重要ですの。

文章はまとまりが無くてもいいのです。

アイディアを捻り出す切っ掛けだけ書き留めるのもOK

気になる事は、早めにめもめもするのね。忘れちゃうからネpen+.

簡単でしょう?笑顔

何も余計なアプリを使わなくても、アイディア整理はできるのネ。

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

