プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【F/NF】過程と結果 どちらが大事なのか?

私個人意見ですが、過程が大切です。

結果は二の次で考えていました。

学業にしても、職業にしても結果が全てなんですけどね。

挫折も大切な経験のうちなのです。

年齢を重ねる度に失敗は許されなくなりますので、

社会人半ば迄おおいに失敗しましょう(笑)


私は、学生時代に起業するために手探りで経験を

積み上げ、結果は出せずに終わりました。

その企業活動は、かなり過酷で1日に体重が4~5キロ

上下します。

もう、失敗の連続で何度止めようかと思った事か…。


しかし、企業に配属した時その経験が多いに役立ちました。

随分と緩い仕事、職場だなと印象に残っています。

改善点も沢山目に写り、数年後大暴れするつもりでメモ(笑)

放っておいたら自分も流されてしまいそうですからね。

でも、メモも必要なく、流される事なく大暴れしました。

2年程は、業務の流れや問題点を見つけるため、

虎視眈々としてました。

自分の信頼性を上げるためにも、皆が嫌がるような

仕事を率先してやってきたつもりです。



タイミングが来たとき、大暴れしました(爆)

そのタイミングが皆に巡ってくるものかどうかは

自分の努力次第。私はそう思います。


上司も味方につけ、ぶっちゃけ査定係もしてました。

できる人よりも、できなくても努力する人を支援しました。

できる人は放っておいても、勝手に伸びますからネ。

努力は怠らない事、大事。

それを結果に導くのも、私のお仕事←片手間教育係です。

私は、見てますよ~。と言うか、上司は意外と見てますよ★ハート★

P.S.
 実際難しい事で、結果全てありきな場合もありますの。

 チームプレイの場合は誰かがフォローできますけども、

 個人プレイの場合は、結果を必ず出す必要がある…。

 ケースバイケースなのでなんとも言えない

 そんな、お話なんですけどね。


コメント

Secret

1. 共感できますね

こんにちは中田次郎です。今日のブログの内容は共感できますね。私も今の職場に来てからは人の倍は働こうと努力していたものですので。
結果も大事ですが、人間にコントロール出来るのは過程ですからね。次回のブログを楽しみにしています

2. Re:共感できますね

>中田次郎さん
失敗や挫折を知らずして、いざ困ったゾと言う時どういった判断ができるのか?と私は思うのです。
若いうちは沢山の失敗を繰り返し、成長して欲しいですよね♪
ただし、怠け者の類いはどうにもならないのでスルーです(--;)

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

