プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【F/NF】悪循環を逆回転させてみたり

循環

最近、対義語を考えるのがマイブームで調べたりしています。

悪循環の対義語で、良循環なんて対義語があるんですね。

時代のせいなのか何かとネガティブな言葉を良く耳にしますが…

こんなご都合主義な言葉が眠っているとは思っても見ませんでした。


どういう時にこの良循環が発生するのかと、興味が湧きます。

使い慣れない言葉なだけに、何処に当てはまるのかも判りません。


私は未体験で知りませんが、バブル崩壊直前迄は時代は

良循環だったのでしょうか?

株を買い、それを担保に更にお金を借り、繰り返して儲けた話は

耳にしましたが…。

随分と都合の良い時代だなと私は思うわけです。

それが災いで、株が値崩れし、株が売れない状況になり

最悪な状況に追い込まれた人も多いのかと思います。


私は良く、「引き金」「トリガー」と言う言葉を使います。

単なる「切っ掛け」の当て字として使っています。

ひょっとして、

一つのトリガーで、この悪循環にある経済的問題をひっくり返す

事が可能なのか?

上手い話には、罠がある。

そう思程に、良循環と言う言葉も阻害されてしまうのか…。

だとすると、一人一人の意識を変える必要があり、

どうにも簡単には行きません。

私もどちらかと言うと保守派なので自分の意識改革から?

そう不思議な事を考えています。

資産家でお金が有り余ってて、株をつり上げ続ければ

この景気の悪い世の中を変える事が可能だと思いますが…

何京円のお金をつぎ込めばいいのかとか…もうごり押し過ぎて

現実感が全く湧かないですよね(苦笑)


パッと思いつきで綴りましたが

個々の意識以外に、違う選択肢もあると思います。

その、良循環

これに携わる様な事や、切っ掛け、提案があれば

記事にしたいと思いますペコリ



コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

