プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【F/NF】ストレス社会 忘れかけられてるモノ?

ストレス

沢山の声を聞いてきて、最近ぼんやり思っている事があります。

若い世代の声を中心に、また他の子育てブログとか閲覧してて

思った事です。

ストレスの発散の仕方を知らない?

そんな気がします。

今は、携帯やゲーム機やらでインドア系が多いです。

それを与えておいて、放置している事ばかりの家庭ありませんか?

私は、朧げに思っています。

両親から遊び方を教わっていないのでは?

大人とのコミュニケーション不足では?

子育てブログですが、その子達は生き生きしてます。

遊び方やコミュニケーションがとても事が多いからですよね。


根拠はなく言い切れません!

ですが、私が社会全体を見て肌で感じたものは、

社会人の大多数は仕事によるストレスが発端で精神疾患を

伴う人が原因なのはわかります。


では、若い世代にも繁殖してるのは何か?

この日本全体が不安定なのでしょうか?

いやそれは別問題で、恐らく活力が無いだけだ。

では、活力の源は何か?

ストレスの発散、つまり遊び方が上手く伝えられてない。

楽しい事が無いから、原動力が無い。

全ての人が対象ではありません。

今の時代に見合わせてた育て方が全て悪いわけではありません。

それはそれで多いに結構だと思います。


私は両親や知人、また友人から遊び方を学びました。

いえ、正確には近所の知り合いの大人から、遊び方や

マナー、モラル、生かし方を学びました。

それだけでは留まらず、人とのコミュニケーションも繋がりの大切さ、

それらを沢山教えてもらわず、見て育ちました。


親として、教えるべき事、何か見失っていませんか?


ここからは鵜呑みにはして欲しくありません
が、

筆者は一般常識の勉強はどうでもいいと思っています。

学校で学ぶ勉強は、誰かに聴けば誰でも知っています。

でも、世界共通言語である英語は、覚えておいた方がいいですよ。

何を目標に模索する期間が、学生時代であり、早期にそれに関する

知識を詰め込んだ方が将来の為…だと私は思います。

私は誰の指示なく、小学校時代からそう信じて育ちました。


学校に行く理由は、生活サイクルの維持とコミュニケーションが目的。

どんな性格で接すれば、人の心はどう動くのか?

腹黒い感じですが、中学時代からそんな事をしてました。

性格を偽り、今度はこんな性格で人と接してみたら

どうなるんだろう?

過去の友人はバッサリと切り捨てて、性格を変えて実験する。

高校時代迄そんな事をしており、それ迄の友人とは繋がりは今皆無です。

最終学歴は、専門学校ですがそこは今でも繋がりがあります。

同じ目標をともにしてきた仲間ですから。


子供に伝えるべき大切な事を忘れかけていませんか?



コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

