プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【F/NF】幸せ

幸せ

大勢が一度は考える「幸せとはなにか?」の問。

私は、ブログやバトンか何かでこの問に不思議と感じ、

筆者の思う「幸せの定義」とは何かを今回綴ります。


幸せについてトクトクと綴っている

ブログもあちこち点在しますが


私の辿り着いた極論から言います

「本当の幸せは、失ってから気がつくもの」


別記事で語ったアイディアの源である現状不満足思考とは

相成らぬ答えですが、現状維持が幸せかと思います。

幸せの尺度は有りませんが、今が丁度いいんです。


筆者は障害者でありますが、普通の人が羨ましいか?

そう問われても、全く羨ましいとは感じません。

これも運命の一つとして受け入れて、考え記事を綴るだけです。


失った幸せは思い出として残り、失って取り戻せないために

不幸と感じたり。生き残った人のサガなのか?


そう、考えずに行きましょうと締めくくりたい所ではありますが、

自ら経験して得た幸せを、伝える貴方は素適な人です。


ぇ、私は素適な人じゃないよ?

心ぽっきり折れてるしハート



お ま け

筆者は鳥を飼うのが好きです。

普通のセキセイインコで、私の話し相手。

鳥籠に入れっぱなしは可哀想なので、起きてる時間は

ほぼ出しっ放しです。

何羽も飼ってきましたが、死んでしまった時に何時も

思う事があります。

「この子は、私に出会えて幸せだったのかな…」

今迄飼ってきた鳥の話をし出すと長いので、別の機会にでも。




コメント

Secret

1. 幸せの感じ方

幸せそうな人が、不幸といったり、
不幸をなんとも思わない幸福人。
いろいろな友人がいました。
私は幸せに暮らしたい努力を
している一人です。
いつのまにか、幸せなのかな?

2. Re:幸せの感じ方

>やんちゃひめさん

にゃー♪っとコメントしますのヾ(=^▽^=)ノ
うん、ぺたしてないけどちょくちょくやんちゃひめさんの記事を見てて思うけども、幸せを呼び込みたい気持ちが見え隠れしてるのね。

他の人には見えないかも知れないけど、私には見える。

話はそれるけど、感性豊かで、表現の仕方、楽しみ方、沢山もってるなって私は思うのね。
私は、やんちゃひめさんのそこが大好きっ!

笑いのツボが十人十色としてあるように、幸せのツボもまた違うよねっ☆ミ"

ぶっちゃけて言えば、この「幸せ」テーマについて永遠に答えは出ないの。
終点が無いが故に、更にを追求する。
※今後、「探求」をテーマに記事にゃ。

幸せについての定義、その過程は出ていないけども結論は出ているの。

「私、人間として産まれてきて良かった。」
そうなの。
そう、言える人が増えるように、考えて記事を綴るのも、私の役目。

ちょっと面白い話で、
私はやんちゃひめさんの記事見て幸せな気持ちになれるのね。

それは、素晴らしく大切な事だと思う。
そこに幸せの一つのヒントがあるかもね?

と、ちょっと意味深な言葉を残して、久留美は濃いネタでも考えますかにゃ♪

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

