プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【チラシの裏】メンヘラとして新しいカテゴリ作りました♪

毎月精神病院に通ってるけども、

言ってない事多々あるなぁって思ったので

ちょっとカテゴリとして【チラシの裏】を作りましたのらぶ2

気がついた、私の症状を書き留めておくもので、

健全な人には興味ないカテゴリでスルーがいいのかも?

精神疾患は、伝染病だからね…うーん

少しは楽しく表現できればと思いますけど、

無理な時は無理なので悪しからずなのね。

それで、ブログに綴る意味は、他の患者さんの助け、

にゃぁ所謂ヒントにもなるかと思いオープンにしますのおすっ


数年前に遡ったお話になるんだけども

今、私の頭がどうなってるのかを病院の先生に説明するのに

3年は放置状態でしたの。

何故、先生の前で説明できていなかったのかと言うと、

体調がある程度良好でなければ、外出できないし

満足にしゃべる事さえできないのねヴー


通院時には、頭もある程度冷静に働く、

何より悪化時の状況をを忘れているから、説明し難いっちゃあせ

1週間倒れ込む事はざらにあるから、2週間の猶予を持って

通院してるんだども、それでもまだクスリが足りなくなる事もありますの。


そんな体でもブログ書けるんだ?まだ余裕ありそうだね

そう勘違いしてる人はとっても多いけど、

調子良好な一瞬に一気に書き貯めして、保存してあるのっハート!!

久留美は、毎日それを小出しにしてるだけ。

タイプスピードが早いのが唯一の救いにゃクローバー

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*: *'☆.:*:'☆':*: *'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*: 



障害年金受給の書類を3月末頃に提出したんだけども、

その書類作成時、どのような症状かの記入欄があり…

これを書くにも苦労したのね下がる


調子良好な時にしか書けない、

しかし調子が良い時は、悪化してる状況を把握していない。

数ヶ月かけて、少しづつメモを積み重ねて自己分析してまとめる。

これは何の自己解析?と思いましたの。sei

去年十二月に受給を決意し、書類提出迄三ヶ月要したの。



数ヶ月前から、幻聴が聞こえるようになりました。

起きてようが寝てようがそれは聞こえるのね。

その体もうもたないし(笑)とか悪魔の囁き。

でも、一番困るのは物音やら部屋のドアをノックする音。

物音は、ビックリするし!!

ノックのドアの向こうには誰もいないわけで…。

深夜寝てる最中にもノックされるけど、誰も居ないわけですの。

なんだ、ただの幻聴かぁくるくる

久留美、神経図太いな!言われそうアハハ

こんな程度では、もう私は怯えないのよ。

F/NFで何れ記事にしようと思うけどね。

笑い事じゃないんだけども、これは病院の先生に相談しても

聞き流されるだけかなぁ…と、でも一応メモしとこ…メモ


と、お粗末様でしたペコリ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

