プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


【F/NF】何故汝は居るのか?

star


序章として簡単な所から。

何故人が居て、私が居るのか?

誰しもが一度位は考えたテーマだと思いますの。

「我思うが故、我あり」なんて言葉は、私は好きです。


この疑問、何故宇宙が存在するのか?

それを考えているのと同じものです。


森羅万象の一つとして、私たちが存在し

宇宙から見れば、私達人類は塵にも満たない小さな存在であり、

その中で形成されている社会でしかすぎません。


その疑問に何の意味があるのでしょうか?

考える必要なんて無いんです。

全て自然から形成され、

自然に産まれこの大地に立っているだけなのですから。


しかし、何かと理由を欲するのが人間であり、探求を続けます。


このご時世、自分の存在意義を考える人も多いです。

知能は諸刃の剣であり、人間だからこそ、こんな選択肢が出てきます。

私なんて何の価値もない、役にも立たない、死んでも構わない。

何も楽しいことが無いから生きる理由も必要ない。

生きる事は楽しいかと言うと違います。

悲観的になるのは容易ですが、

楽観的にするかを考えるのが人間の醍醐味です。


生き甲斐、目標を探して彷徨い続けるのが人間です。

中には何も考えずに他界される方もおられますが、

幸せ者だと私は思います。


森羅万象の言葉に従い、生涯を終えるわけですから。


ん?以外と普通の事だったかな。

序盤ですから、過激な事は言えないですの♪

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

