プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




アイディアを生み出す脳を作る 【基本編 Part6】

過去

ちょくちょく出没するアイディア脳シリーズですのかお

今回は、「過去を振り返る」ですの。

始まりや由来を調べてみるのも一考なのですハート

この物はどのように派生して作られてきた歴史があるのか…とかうーん

そこに、重要なヒントが隠されているかもしれない

答えは一つでは無い、そう考えなければ、

埋もれているアイディアは発掘出来ない事もありますの。


過去を調べてなんとするか?

派生方法が異なれば、それを継承された物は今では違う物として

存在していたかもしれないのねおすっ


世の中、なんだコレ?って言うものは沢山ありますが、

無意味に存在しているものは、只の一つもありませんの

一個人ではイラネーヨ!と思うものでも、以外と重要であったり。

役に立ったり、次のステップへの道筋かもしれませんの!!


考古学者様達も、

無意味に過去を掘り出してるわではないっちゃ。

過去を知ることで、多く学ぶべき事がある、

だから

遺跡をほじくりまわしてるしてるんだよ!

なんて言い方は悪いですけどねうふっ

一攫千金を求める人もいますけどトホホ冷や汗


全ての人が同じ価値観を持っているわけではなく、

見る人によって様々な思考、つまりアイディアがあるにゃらぶ2


過去があるから現在があり、未来があるのクローバー


って、また綺麗事で終わるぅぅ!鼻血

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

