プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


二兎追う物は一兎も得ず

二兎追う物は一兎も得ず

「二兎追う物は一兎も得ず」

そんなことわざがありますのねコーヒー

まぁ、そのままの意味通りなんですけど…


私の頭ってどうにかしてて、

やりたい事が豊富すぎて人生に収まるの??

そう自分で問う事が多々ありますの。

一兎所じゃない…っちゃね。

まぁ、でも気にしないで突き進むんですのひよこ


黙っていても、アイディアが浮かぶ

作りたいものが沢山ある。

挑戦してみたいことも…キャハ

それを纏める時間も惜しいのね。

こんな記事綴ってないで、はよ実行しろよ!とか思うのねあはは♪

手間隙かかるのね。

例えば特許や実用新案の手続きとか見てると、頭痛くなるわぁえー

出費も過ごそうだし。

で、ぼけーっとしてたらやられた!って事、今迄何度あったことか。


久留美は
この記事で何を伝えようとしてるのかと言うと、現実不満足

と皆思い続ける事ですの。

不便してないからこのままの生活でいいや…とか。

とんでもね~話ですびくっ


確かに色々便利にはなってきたこの社会だけども、

人にストレスを与える事、多くありませんか?

時間を無駄に使っていませんか?

学業にしろお仕事にしても、もっと便利にもっと良くなる

可能性がゴロゴロ転がってますの。


皆気がついてないのかな…とか私は思うのねうーん

自分でやれば?とか思うかにゃ?


やってるよ、

プレゼン資料作って

メールで投げ売りだよ!



自分の技術だけではできないから、

裏でコソコソと投げ売りしてるっちゃ。

何処の会社が何の技術を持っているのか?

それも把握してないとならないのね。


私はネ、マジで頭も体も…不自由だから

こんな形でしか社会貢献できない。

皆を応援する事しかできないっちゃ。


もし、精神状態が治るなら、ひと暴れするつもりだよ 笑顔


アイディアが止まらない頭を作るにはどうすればいいのか?


簡単だよ、先に書いたよね常に現実不満足!

それを心がけて生活すれば、アイディアなんて幾らでも出てくるにゃ。

どう改善すればいいのか?

それからどうすりゃいいかって

それくらいは考えてね~キャハ

さて、タイトルから脱線した所で…

修復…修復あはは


私の場合、止めどなく爆発的にアイディアが出てくるので、

頭が混乱するのね。

変な話だけど、それで激しい頭痛にもなるから、

痛み止めも処方されてるのmedicine*


先日、精神科の先生に

「やりたい事が沢山出てくる…それって鬱状態じゃないよね?」

と言われたんですけども~。

私にはわからないっちゃ。

躁状態になってきたのかな…。


丸くてきとうに収めるけど、

自分のアイディアで人が楽になるなら

どんなに良い事か?


戦争に使うための技術進歩を競ってきた時代は

廃れてきたよね?

それなら、楽しくやっていける時代にしたいよねハート


1人の力じゃ何もできないから…

で見て見ぬ振りしてませんか?じーっ

折角出たアイディアなんだから

友達同士でもいい、ブレーンストーミングやってみると

いい結果が得られるかもネクローバー


ブレーミングストーミングでの注意点

ネタをその仲間内に奪われ無い事


奪われた事あります、

信じてる人だったのに…最低です…うるうる


そうそう、
私よくわからないだけど

ECOって言葉あるよね。

人間にとってECOなのか、自然にとってECOなのか…

なんか、前者の方が多いような気がするのは私だけかにゃぁ。



睡眠薬飲んでも眠くならないから、

記事にしてみたぁぁ。


コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

