プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


Roland USB Audio Interface QUAD-CAPTURE UA-55

Roland USB Audio Interface QUAD-CAPTURE UA-55Roland USB Audio Interface QUAD-CAPTURE UA-55
(2011/05/30)
ローランド

商品詳細を見る


前は、Audio I/FにTASCAMのUS-122 mk IIを利用してましたが

MIDIのレスポンスが悪く、Roland QUAD-CAPTUREにしました。

USB直が一番早そうだけども、MacBookのUSBポート少無い... (´・ω・`)


実は私、つい最近までこの装置?

何に利用するものなのか知らなかったり!

正式名称は、Audio MIDI Interface?になるのかな。

そう、楽器屋でコレが何なのか質問して理解しました

MIDI INポートは、鍵盤繋げれる事については教えてもらえたけども

MIDI OUTポートについてはあまり知らない様子?

たしかMIDI OUTには、ハードウェア音源が存在してて、

それを接続するためのポートだよね?

SC-55mk2持ってたけど、捨てたのが悔やまれるぅぅ (T-T)

ひょっとして、こういうHardwaerって一生ものなのかな。



今はこなれて、QUAD-CAPTUREにギターや鍵キーボードやら接続してます。

ふつーにマイクとかも差せるので、歌い手さんとかも利用してるのかな?

コレを選んだ理由はもう一つあり、楽器屋の店員さん捕まえて

個人的に使ってるオーディオインターフェース、便利でおすすめどれですか?!
※うざい客ですw

私個人的にもローランド好きなのもあり、これになりましたの (o´ω`o)~*

TASCAMの場合、操作スイッチとか上部にあり、

PC周辺装置を重ねて置けない!

そそそ、DACとかAudioI/Fとか増えて、切り替えるの面倒だよね。

タスクバーのサウンドアイコン上で、optionキー+クリックでInput Outputの

変更はできるけど、optionキーを押すのがめんどくさいよね!
※右クリックで表示できればいいのに。

常駐するのはイヤだけども、AudioSwitcherなんてソフトもありますデス (ォ,,・ω・,,`)

Roland QUAD-CAPTURE

ちょこっとすっきり…したのか不明...(¬д¬。)
※ケーブルのせいだと思うけど、なんとなく不満。




テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

