プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


エレキギターを始めてみたった〜

Guitar何となく・・・

購入 キャーヽ(∇⌒ヽ)

敷居が高そうと思ってたけれど、

Amazonを彷徨いてたら

ゲーム機買うより安い。

知らなかったわ Σ(゚Д゚;)!




学生時代、何度かバンドやろうって誘われた事があって

その頃は音楽について興味なかったから、パスしてたのね。

ほら↓こんな感じで安いんだよね?



レビューを見ても、コストパフォーマンスについて

褒めてる人が多数。

ん〜〜。

じゃぁ、高いモノって何が違うんだろうと、楽器屋へ突撃 Σ(●・`ω・)b


私が行った所にも、初心者セット1万5千円強程度で売られてました。

店員引っ捕まえて質問。

まず、ギターについて。

ピックアップピックアップって言うらしいですが

音を撮る性能。

ノイズとか軽減したりするんだろかなぁ?

別売りで、これだけ売ってたりもします。



他はデザインやら木目の入り方、ネックに使われてる木が違う。

持ちやすさとかも違う。

同じ性能でも、木目の入り方が違うだけで数十万異なるものとか。

初心者セットのギターすぐ横に、5万ちょいの似たものがあったので

Q)これは音がいいのん?

A)ぶっちゃけ変わりませんwww

そんなアドバイスを受けました。

ちょいイイ音出したいなら10万前後の予算で検討して下さいとのこと。


次は、音をチューニングするチューナー。
BOSS クリップ式チューナー (レッド)ボス TU-10 TU-10-RD
BOSS tuner

クールで可愛い〜〜!

絶対コレ!w

と、見た目で判断(*´▽`*)



次にアンプ

レビュー感想で評判が低い奴!w

どんなに酷いのか気になって楽器屋まで足を運びましたの。

空き缶二つ程の大きさで、音はFMラジオに匹敵する程の強者らしく、

私の足で蹴飛ばしたら、10m程行くかな?

ちゃっちいです (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

vox amp

相談する事1分で

これになりましたw

ヘッドフォン繋げればおk的なもの。

購入後

ネット検索したら利用者も多いのね。




纏めると、楽器屋に突撃して、購入したものリスト。

 ギター(ぺらいケース付き)
 ピック x 2
 ギタースタンド
 チューナー
 アンプ
 シールド(ギターとアンプをつなげるケーブル)
 加えて、初心者本〜。

セットじゃなくバラで且つ趣味に走ってしまったので

予算オーバー 2万2千円... .:゚+(u_u*).:ポッ+

楽器屋凸ったら、恐らく予算オーバーするよ〜 (*´∀`*)

お手入れ用品やらスペアの弦やら考えちゃうし。




このギターを購入後、家について6弦全て弾いた時

あ〜この音懐かしい (・´ェ`・)ボケ~*


あれっ Σ(((・ω・lll)ノ?!

幼児期に、普通のアコースティックギターをおもちゃ代わりにしてたことを

思い出しました。(とうちゃまのです)


本の冒頭から、ギターは難しいです!と書かれてて、

燃えるね Σ(☆∀☆〃) キラーン!!
※簡単だとやらないタイプです。

本に付いてたDVD見ながら、練習する事数分。

爪長いとダメなのかΣ ;'.・((>д< ;)!!

そんな大問題が発覚

子供の頃、指先奇麗にしたかったから

頑張って爪噛む癖を治したのに意味ないじゃん (´;ω;`)ブワッ




次の日。

部屋の模様替え最中でもあり、ピックを無くしました (*´∀`*)テヘ♪

「ピック 代用」で検索したら色々出てくる出てくる。


以外と皆適当にしてたので、自作しました。

プラスティックゴミの中に、丁度いい厚さのモノがあったので

爪切りでそれっぽい形にし、爪ヤスリで整えてこれしばらく愛用♪




始めてまだ 数日。

課題は沢山あってコード覚える事、フレットの移動や、びびり音との戦い、

リズムや音の強弱が狂わないようにとか...

特訓してます (`・ω・´*)b .: *:・


GAIN MAXにして、にゃぁぁぁぁぁぁーー!って弾きまくれば

気持いいね〜ヾ(>ヮ<*)ノ゙

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

tag : 音楽 レビュー

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

