プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




初音ミク for Mac OS X ...?

あれ?

Mac OS X対応、発売してたのね〜(*´▽`*)

PC起動するのも恐怖だったから知らなかったわぁ。


ま、ためらう事無し購入。

20140412_Miku01.jpg

さくさくといじってみました。

超単純マニュアルにもならないもの?w

以下の事をやれば、あとは何とかなるんじゃない程度のメモですの。


・Studio Oneを起動して新規ソングを作成クリック

・スタイルは、インストゥルメントを選択

するとわけわからない、ぐちゃぐちゃした画面が出てきますよコレ↓
20140412_Miku02.jpg

・「Piapro Studio VSTi」をドラックしてMojitoのトラックにドロップ
 こんな感じ↓
20140412_Miku04.jpg


・Mojitoを置き換えますかで、置換を選択。

・Piapro Studioが起動するので左上の「+」をクリックする。

・ミクちゃんが出てきて選択。

20140412_Miku03.jpg

・上に鉛筆みたいなアイコンあるので、適当に使う。



何となく

何かできそうな予感がします (人‘ー‘☆).:゚+


まとめ

 Studio OneからPiapro Studioを起動して歌詞とメロディを調整。

 他の楽曲は、Studio Oneで追加するようなイメージだと思います。

 久留美は、DTMやらDAWとかわかんにゃいでしゅ (∀`*)ゞイヤァ




個人的には、無料やなるべく安価で済ませたい所だよね?

と言う事で、プリインストールさてるGarageBandで利用可能か試しました。

Piapro Studioから名前をつけて保存すれば、WAVファイル出力ができますの。
※ソング保存か、WAV保存しかできないみたいです。


GarageBandからマイク録音を選択して、

その保存したWAVファイルをマイク録音で追加したトラックへ

ドロップすれば (*'-')b OK!

再生ボタンを押せば、お〜〜〜〜歌ってる♪


GarageBandは楽譜が読めようが読めなかろうが、適当に曲作れますの。

興味があれば、GarageBandの作曲についてググるのもいいのよ。


テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

tag : 音楽 レビュー

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

