プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Creative ZEN-Fi3 MP3 Player

20111027_ZEN.jpgSoundBlasterで有名なCreativeさんから、新しいポータブルプレイヤーが発売されましたの。

容量は8/16/32Gで、足りなかったらmicroSD 32G以下のものが入るらしいのね。

私は普段iPod使ってて、後日記事にしようと思ってるんだけど…、今回はこっちの紹介するね。


WebSiteの商品紹介で一番注目した店は、可逆圧縮のFLACが再生可能であること。

気になるのは
高音質化技術X-Fiオーディオテクノロジーを採用

他魅力なし(*´▽`*)

FLACって何って人も私のSiteにくるのかな?
簡単に説明すると、普段パソコンに入ってる音楽データってmp3とかwmaやら豊富にあるょね。
その一つとしてFLACなるものがあるの。
よく使われてるmp3とかは不可逆圧縮方式(非可逆とも言う)で保存されていて、データ容量削減のために音質を多少劣化させて保存させてるのよね。
人間の耳には聞こえないであろう部分からカットしてデータ削減するんだけど、ビットレートが高い程より良く、低くなればへぼくなるょ。
と、それくらいの知識で十分だよね。長く書くと凄くなっちゃうし(・ω・)


そして、FLACの場合は可逆圧縮方式で、もとのデータと同じ。
つまりオリジナルと同じデータであるため音質劣化が無いのぉ♪
アルゴリズム見たわけじゃないから、多分と付け加えておきます(笑)
最大の欠点は、もとのデータに近いからファイルサイズが半端じゃなく大きいのです。
この魅力だけで買おうと思った人、ちょっとまつの。
WebSite見ると、再生できないFLACもあるって記述があるのね。

私が脳内変換すると、FLACが再生できるかもねっ?☆ テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
なのね(笑)


高音質化技術X-Fiオーディオテクノロジー
失われた低周波と高周波に何かして臨場感をよくするCriativeが開発した技術らしいのね。

気になるけど、余計な事しないで欲しいわ
って人もいるのかなぁ(●´ω`●)
プレイヤーの持つ個性と捉えて、
高音質化技術X-Fiオーディオテクノロジー面白そう♡
と…一応フォロー(笑)


あとは内蔵されてるソフトが気になりますよね。
膨大な曲に素早くアクセスできるUIなのか、どうやって曲入れるのかとか、このWebSiteには書かれてなかったの〜。
ちゃっちいUIだと使いたくないじぇ(¬д¬。)


ぼやき

なんで

黒しか無いのぉ?! ヾ(●>`д<)ン .._彡

とか

デザイン可愛くないよねっ(*`ω´*)



Creative
ZEN X-Fi3 MP3 Playerへのりんく

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。