プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




鬼トレ気長にレビュー 一ヶ月…正直疲れた。

鬼トレ ドヤ顔

1本のソフトレビューに1ヶ月費やしましたの .:゚+(o・`ω・)b

だって、この鬼トレ1日やそこらで感想述べれないのね?

鬼トレ 一ヶ月

最初は課題が少く数十分ですが、

課題がオープンされ続け、今では1時間半弱かかりますの。

怠いっちゃだっるいっちゃね ヽ(*´∀`)/

でも、こういうコツコツ系は三日坊主とかはしないのよ。

おそらく1年はやると思いますの。

飽きるとかそういう次元の問題じゃなく、習慣づけるのがコツ。

歯磨きとか顔洗うのと一緒だと思えばいいのね(*´▽`*)

やる気があろうと無かろうと、強制的にやってます(*`ω´*)

ワーキングメモリーを鍛える項目だけでこれだけあり、

頭がパーの久留美の結果も晒しますの(๑╹ω╹๑ )

鬼トレグレードB初期(HP0の状態ですの)
 鬼計算  ・・・3バック
   →次々と出てくる単純加減算の結果を覚え、過去の計算結果を回答
 鬼めくり ・・・8
   →神経衰弱みたいなもの
 鬼ネズミ ・・・3普通
   →Youtubeに動画が落ちてたのではっつけます。
 鬼朗読  ・・・3
   →表示された文章を朗読し、下線があるキーワードを幾つ覚えれるか
 鬼記号  ・・・早い3バック
   →鬼計算の記号版
 鬼ブロック・・・6
   →ランダムに8っつ程表示されるブロックの点滅箇所を覚え
    その点滅ブロックを幾つ覚えれるか。
 鬼カップ ・・・6
   →数値のついたボールに無地のカップが被さり、ランダムに移動する
    1〜Xの順番を覚えて回答する。
 鬼耳算  ・・・2バック
   →鬼計算の音声版

こんな感じっちゃ… ヽ( T∀T)ノ

鬼ネズミですけど、ネズミワープしてる気がするのは

久留美だけでしょうか?

鬼ネズミってこんなのですの。



ねずみ絶対ワープしてるって!




始めの一週間は、楽しくできるのね。

次の週から問題なのよ。

二週間目から苦痛になり、なんか頭に脂肪がついた感覚になりますの。

三週間目どうでもよくなってきますの。

四週間目何故こんなにできないのか、悔しくなってきますの。


今現在、頭が良くなったかどうかは全くですの +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

少なくとも、忘れっぽさは無くなりました。

以外と、部屋にものを取りに行く時、何しに来たんだっけ?とか

ごく当たり前だったけど、それが今皆無です。

私の持つ双極性感情障害は、痴呆に繋がる可能性が高いとの事なので

やり続けようかな〜なんて感じっちゃね (`・ω・´)ノ


もちろん毎日行うためのソフトなので

久留美は、ダウンロード版おすすめするけども、eShop直買いだと高いので

近所にある家電屋さんで、ダウンロードコードを安く入手できると

思いますので、そちらで購入したほうが経済的ですの .:゚+(u_u*).:+

私は、1時間そこらやってますが

一つの課題、5分なのですがそれだけでも十分トレーニングに

なるらしいです。

P.S.
ワーキングメモリーって何?ってよくわかりません。

説明によると、そのワーキングメモリーを鍛える事で、

集中力、判断力、運動神経、作業効率の向上に繋がるとか。

この他に鬼トレ補助(これも複数ある)と言う項目があり、漢字問題も出て

忘れがちな漢字も覚えますの。

それって、Σ良い事尽くめじゃない!?

そう簡単に思うかもしれませんが、続ける事が一番難しいんじゃないのかな?

なんて久留美から一言(=´∇`=)にゃん♪

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : レビュー オススメ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

