プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




ドキュメントトーカ for Mac Ver3.0

20111025_Doc.jpg今日はこれ、ドキュメントトーカ for Mac Ver3.0ちょっとお話しますの。

音声合成/音声認識であなたのパソコンが変わるらしいのね。

これに手を出した理由って言うのは、体不自由な時キータイプもできなくなっちゃうから、音声認識で何かできないかとたどり着いたのがこのソフトなんだぁ。

リーディング機能は充実してるの。

でもね、音声認識が全然役に立たないの (|||_ _)ノ[電柱]

売り文句にもあるように

音声合成/音声認識であなたのパソコンがかわるんだよ?

購入前に色々リサーチしたんだけど、文章入力も可能かも?とか、聞き取った言葉でアクションする事ができるとか情報が転がってるんだけど、このVer3.0はそんな機能は一切ないのね。

マニュアル見ても、何も書いてないからメールしたょ。
何ができるの〜?って。

返信を要約すると
「添付ソフトで読み込んだ

のテキスト検索に音声で入力できます」

だけらしいのね… (´・ω・`) ヘー

因に手順に従って試してみた。強制終了するさ(笑)
使わないから報告もしてませんけどっ!

だいたいメールで回答して貰ったお礼するけども…、もう、なんて言っていいかわからにゃい。
騙された感じしかしなくて (´;ω;`)ブワッ

これ、売り文句に書いていいの?

大事な事だからもう一度言うけど、
あちこちのWebSiteで、音声認識も使えるよーって書いてますけど、
つかえませんの!

音声認識を期待して買う人は、

絶対手をだしちゃだめなの!


フォローしておくけど、ただ、文書読ませるだけなら買ってもいいと思うょ。


この罠に引っかかったおかげで、一つ特許思いついたから、近いうちに手続きして書こうと思うの…。

その思いついたアイディアを調べてみたけど、幸いにも登録されてないのが救い…。


もう、ほんと信じられないよぉ .・゚・(ノд`)゚・.

りんくも書かない。

一応、検索キーワードが引っかかるように:感想:評価:レビュー
なんて書いておいてみたりして♪

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

