プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


真空管大好きイオンちゃん! - シェルノサージュやってる人もやってない人も

シェルノサージュ

シェルノサージュをやってない人向け、興味無い人向け

やってても見てもいい人向けの記事ですの(´▽`*)


エピソード1を終えて、まったり構ってあげてますの。


ストーリーには触れないけども、

これからどんな展開になるのか楽しみっちゃね。


相変わらず、C2エラーやらサーバとの整合性がうんちゃらエラーで

落ちたり、Vita強制再起動とかソフト的に品質最悪

(´・ω・`)ショボーン


でも、そんなシェルノサージュ

素的なストーリーと「詩(歌)」を聴いて、久留美は泣きました。

私は、今までドラマや映画とか見てたり、

作り話で泣いたことなんて無いのね。

そんな複雑なストーリーでもないけれど。

でも、初めて泣きました。

ともあれ、エピソード1を終えて

シェルノサージュ


今はひたすら、真空管を作らせてますの!

材料を取ってきて、研磨剤を作っては、真空管♪

材料を取ってきて、研磨剤を作っては、真空管♪

材料を取ってきて、研磨剤を作っては、真空管♪


あれれ、なんか、あの台詞に似てる気がするのね。


目標をセンターに入れて、スイッチ、オン…

目標をセンターに入れて、スイッチ、オン…

目標をセンターに入れて、スイッチ、オン…



さておき

ドSの久留美は、イオンちゃんに真空管をひたすら

作りづけてさせてますの。


だけど、真空管って主に何に使うものだろう?


現物は見たことはあるけど、

光ってるのは見たことあるような無いような…

そういえば最初に作られたコンピュータにも

大量の真空管が使われてたような??

確か、トランジスタの役割だった気もするし…。

でも、どんな仕組みなのかさっぱりわからないので、調べてみたけど

余計困惑して諦めたし(笑)


ふにふに、

えにゃっくちゃんが一番最初のコンピュータだと思ってたのに

今の説は違うんだね、アタナソフ&ベリー・コンピュータ(略してABC)。

なんか覚えにくい名前…また変な雑学が…(笑)

クロック数60って遅…。並列なのが唯一の救い。
※1秒に60回の命令実行可能。

うちにあるCore i7(2.4GHz)で、単純計算で比較した場合

Core i7でWindowsの起動が1分と仮定したならば、

ABCでは、

Windowsの起動に18264年かかる事に Σ(・∀・;)!!
※計算式は間違ってるかもしれませんが割愛しました。

アーキテクチャーや命令セットも違う、何もかも全く違うから

厳密な計算は困難っちゃ。

ただのお遊びと思ってネ♪(笑)

シェルノサージュ


ともあれ、真空管を作りまくってますが、弱音を吐こうが何しようが


真空管なのねっ!(*`ω´*)



シェルノサージュ

洗脳されてきたにゃ… (*'ヮ'*)ふふっ♪

と思いきや



シェルノサージュ

イオンちゃんの心は決してへし折れない…。

なにそれ…


真空管ってそんなに魅力的なの?!


私まで欲しくなっちゃうじゃない!


そしてAmazonで検索してみるし(笑)

なにこれ面白そう!?←マテ

音出るんだよね!←本当にマテ

セピアカラーの音が出るのかな!



テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

tag : ゲーム PSVita シェルノサージュ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

