プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


ヘッドフォンアンプの効果は絶大?

FOSTEX 32bitDAC ヘッドホンアンプ HP-A3


久々にオーディオ関係のレビュー等でもなの(●´ω`●)

これで暫くは、オーディオ関係(聴く方)のネタは無いかにゃ。

お金かければキリが無いんだよね(汗)

でも、音楽を楽しむなら、最低限欲しいよねって言うのはこれっきりかなと。

それでコレ何?って人もいるのかd(=^・ω・^=)b ニャッ!

USB経由で接続するヘッドフォンアンプっちゃ。

これをパソコン<->ヘッドフォンアンプ<->ヘッドフォンと繋げる代物ですの。


パソコン本体にあるジャックへ、ヘッドフォンを直接繋げる人が殆どだと

思うけども、アンプの有無で音が全く違いますの ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

FOSTEX 32bitDAC ヘッドホンアンプ HP-A3

久留美が使ってるのは、FOSTEX 32bitDAC ヘッドホンアンプ HP-A3

といっても、これしか持ってないんだけどね(*´▽`*)

この選出理由は、価格帯とデザインかにゃ。

可もなく不可もなく、少しでもデザインがスタイリッシュなもの…(¬д¬。)

物を選ぶ時の久留美は、そんな選考基準ですの(笑)


同梱されてるものは、アンプ本体、USBケーブル、マニュアル、

あと滑り止めの足となるもふもふ?

繋げるのは簡単で、USBポートにぐさっと差して、

Windowsならコントロールパネルのサウンド設定から、出力をこのアンプに設定。

Macは、環境設定のサウンドから…同じ要領。

その辺はマニュアルに書いてあるけど、簡単ですの(*´▽`*)

一度設定しちゃえば、何時でも抜き差しできて、勝手に切り替わります。

※多分


興味のある方は、続きからどうぞなの。


FOSTEX 32bitDAC ヘッドホンアンプ HP-A3

箱の側面。

何書いてあるかさっぱりわかりません。

32bit DAC…と言うのは、Digital to Analog Converter

直訳すれば、デジタルからアナログへ変換する回路なんだけども

久留美は、ちーっとも知りませんの。

つまりはこの回路で音質が変わるのかと…

比較した事はないからわからないっちゃ!


FOSTEX 32bitDAC ヘッドホンアンプ HP-A3
FOSTEX 32bitDAC ヘッドホンアンプ HP-A3

前と後ろ、非常にシンプル。

ボタンが三つ以上になると混乱する久留美でも、

これなら容易に使えるはず… ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

全面は、OPTICAL USBとPHONES RCAのスイッチと、VOLUME。

何のスイッチかわからないって…

そんなの、久留美もわかりません!

適当に押して、音が出れば Σd(≧▽≦*) OK!

後ろにはDigital IN/OUT、Analog OUTがありますが使ってませんの。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

私の持ってる、一番いいヘッドフォンは毎度の事ながらAKGのK701 リファレンスヘッドフォンっちゃ。

これ長時間付けてても疲れないのがいいよね♪

さて、肝心の音ですが、

耳から鱗だよ!

今迄聴いてきた音は何だったのかと…。

例えるとしたなら

音質がラジオからCDになった!


正直、圧縮されたmp3のデータをなめてました…ごめんなさい…orz

と言いたくなりますの。


かなり疑って

ヘッドフォンジャックと何度も聴き比べても全く違うにゃ (°-°;)


ちょくちょく、

ヘッドフォン関係のスレッドで、アンプは必須との話は出てくるけども

ここまで効果絶大とは、恐ろしい機器だわ…。

決して安いものじゃないけど、それ以上の価値はあるとレビューにはあったけども

まさにこれは激しく同意なのです。

音楽鑑賞が楽しくなる一品でした (`・ω・´)ノ

あ、でも一つ欠点があるのね。

圧縮された曲のビットレートの差で、非常に良くも悪くもなりますの。

仕方のない事なんだけどね…(ォ,,・ω・,,`)



重要:2014年8月1日追記

この記事を綴った時にはAKGしか持って無く、

他のヘッドフォンだとどうなの?

最近は、beatsばかりメインだよね〜。

えっと、beatsだとあんまり効果がわかりにくいです!

私も、いろいろレビュー見て回り、音響馬鹿好きなわけですが

絶大な効果を発揮するもの、そうでもないものがあると、最近知りました。

つまり、ヘッドフォンの持つ性能をフルで発揮したいし

でいろいろなヘッドフォンを楽しみたい方は、一つはDACは欲しいと思いますの。


あまり関心が無ければ、良いヘッドフォン一本でいいんじゃないかな?

と私、個人意見ですの(。-ω-。)



他のUSB ヘッドフォンアンプを見る←ぽち

これ、ゲーム機とかにも付けれればいいのに|_・) ボソ…



 関連記事
  USB DAC ヘッドフォンアンプのススメ♪
  

テーマ : 音楽セラピー
ジャンル : 心と身体

tag : オススメ 音楽 レビュー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヘッドフォンアンプの効果は絶大?】

久々にオーディオ関係のレビュー等でもなの(●´ω`●)これで暫くは、オーディオ関係(聴く方)のネタは無いかにゃ。お金かければキリが無いんだよね(汗)でも、音楽を楽しむなら、最

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

