プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のつぶやき ゲーム編

任天堂3DSを入手したの〜。
後日レビューしますけども(●´ω`●)

思い出したんだけど、昔こんなゲームやってみたいなってもの…ネタにしよかなと。

タイトル:3Dボンバーマン(仮称)

ィェ((・ω・ ≡ ・ω・))ィェ
3DSみたいに飛び出すものじゃないのょ。
従来あるものって、マップの上から見たものが画面に表示されてるょね?

そんなんじゃなくて
キャラクター視点が画面に表示されるのね。

つまり全体が把握できなくて、後ろは振り返らないとわからないの〜。


あの、曲がり角の先に…敵がいるかもしれないのょ〜〜〜 ((((;´・ω・`)))
天誅ってゲームみたいに |-'*) …チラッ って覗ければいいかもね。

うろうろして、まずマップの全体像を把握する所からスタートなの。
それは個人の自由だから、無計画にやってもいいのょ〜。
それで、敵を見つけたら付近に爆弾をセットして

逃げる! __。。。(((((ノ;´Д`)ノ アワワワ


逃げ込んだ脇道には爆風が来ないけど、炎が通路を駆け抜けるにゃっ!
この炎が吹き抜ける所が見えるのは重要。
どう見せるかで迫力が変わるのね。

こわーっっっ!
ってなるか
もしくは、爽快感?(笑)

面白くする要素はどんどん思いつくよねっ?

導火線の長さで爆弾の爆発のタイミングをずらすとか。
タッチパネルだと簡単に操作できるよねっ。

後ろに敵いないか確認するの面倒だから、後ろに一瞬視点をずらすとか…。
足音が近づいてくる方が臨場感あるかもだね ☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゚+

なんて言いながらも、私、怖いゲームは私無理ーーーっ ((>д< ;)))

そんなゲームを子供の頃から考えてましたの。
もちろんマルチプレイも可能だよぉ。

なんだろ、ヒントを得たのは、ポートピア殺人事件??(やったことないです)迷路みたいなのあったと思うんだけど、あれをリアルで動かし、さらにボンバーマン加えたら面白いよねって思ったのがきっかけだと…。


今回、ボンバーマンで例えたですが、別にパックマンでもいいのょ?
かなり古い作品だけど、平安京エイリアンだっけ…
穴を掘って、その穴におちた間抜けなエイリアンを埋める簡単なおちごとのゲームなのね(笑)
それでも楽しそう。
ロードランナーの線もあるけど、あれよりは平安京エイリアンの方が生々しくて
より一層気持ち悪いでしょう♪


子供の頃にゲーム仲間に話したら、やってみたい!って声が多かったょ。

誰か作って ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。