プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!

加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は
段々と肌寒くなってきています。
今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…

寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の中でダントツの1位を
誇っているのが「おでん」です!
寒い時期には、気...
第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」



おでん…。そういえば、コンビニとかに売ってるおでんって食べた事ないのです。

あれ、美味しいのかなぁ?

私のうちでは晩ご飯17:00頃なので、おなかがすいてくる時間帯なのです。

いつも思うんですが、おなかすいた時用に
春雨スープとか買ってこなかった後悔するです (; >_<)ノ[壁]


テーマはおでんだったねぇ〜。

偶然にも今日の晩ご飯はおでんだったのね。
一番は

たまご

以上です(*´▽`*)


でも、

大根も大事なのっ!(*`ω´*)

大根と卵があれば十分、更に欲を言えば
こんにゃくとはんぺんがあれば幸せ…

試した事ないんですけど、タコ入れると美味しいって話をきいたんだけども?

安いものじゃないし入れるのはかなり勇気が必要よねっねっ?


そもそも、タコあったら、そのままお刺身にして食べちゃうし (*^¬^*) モグモグ…


そうそう!
お気に入りのおでん屋があったんですけど、つぶれましたし(笑)

冬の寒い時、早く上がれた時とか行ってましたぁ。
卵と大根とロールキャベツ、はんぺん、あと熱燗頼んでゆっくり食べますの。

おでんには熱燗ですょ。
暖まりに来たからビールは邪道なのです。


お酒は色々のむのですが、料理の一つとして楽しむ事がおおいの〜。
お魚には日本酒や白ワイン、お肉はビールや赤ワイン。
この相性だけ知っておけば十分楽しめるょ〜。
お酒は安くてもいいのね(●´ω`●)
でも日本酒ははずれ引くとまずいの…。

ただ、酔っぱらいたいだけの時はカクテルなのです ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
ウォッカ常備しておいて、お好みのジュースで割ればいいです。
試した事ないけど、トマトジュースとかは止めた方がいいかも…です。

ちょっとした知識だけで、美味しく食事ができるです♡

って、何うまくまとめて… o(_ _o)ノ☆ポテッ



一人でお酒を呑まない…早く恋人の所に嫁ぎたい (´;ω;`)ブワッ

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

