プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


新型iPad参上!とiOS5.1へのアップデート散らばる情報をまとめてみたっちゃ♪

ipad

発表されました、新型iPadとiOS 5.1をまとめてみましたのん。

WebSiteによって注目視されてる所がバラバラで情報あつめるの

正直しんどい…っちゃ (ヽ´ω`)

iPadは本日から予約開始。発売は3月16日ですのん。

お値段税込で、

Wi-Fiモデル
16G:4万2800円
32G:5万800円
64G:5万8800円

Wi-Fi+4Gモデル
16G:5万3800円
32G:6万1800円
64G:6万9800円

となっておりますのん。




iPhoneお持ちの方は、iOS 5.1は既にアップデートは可能ですょ♪

長くなりそうなので続きを読みたい方以下からどうぞ〜。


新型iPad

何て呼べばいいの?今迄iPad2とか初代とか言ってたけども…

第三世代とでも言いましょうか…

私は持ってないし、買うつもりも無いのでなんとも言い難いですが、

以下のような仕様になったようです。

主な変更点
・Retinaディスプレイの採用で2,048×1,536ピクセルと高解像度
 これは非常に美しい…♪
・カメラが5メガピクセルと変更?←前の仕様知らないにゃ
 iSightカメラとか言って、従来より奇麗に撮れる??
 曖昧すぎて (*´Д⊂ヽゴミンナサイ
・3G→4G回線利用可能
 私詳しくないんだけど、4Gアクセスって可能なのかしら…。


なんて、私としては魅力が一番上のもの? (*´∀`) アハッ♪

一番のウリは高解像度のようですね。

と言う事で、地味にGPUもクラッドコアになってたりします。

画面の描画スピード、体感してみたいですね。



iOS 5.1

大きく取り扱われているのは、Siri日本語!!

それは後記するとして、

主な変更点
・フォトストリームの写真削除可能
iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、およびiPod touch(第4世代)のロック画面からカメラ起動
・カメラの顔検出機能で検出されたすべての人がハイライトされるようになりました
iPad用のカメラAppを再設計
・iTunes Match登録者用のGenius MixとGeniusプレイリスト
iPadのテレビ番組と映画のオーディオがより大きく明瞭に聴こえるように最適化
・再生速度の変更と30秒の巻き戻しが可能なiPad用のPodcastコントロール
・KDDI登録者向けのFaceTimeおよびiMessageのサポートを追加
・バッテリーの寿命に影響するバグを解決
・発信側の音声が途切れることがある問題を修正

以上となるわけです。

さて、私の出来る所からと言うと先ずSiriの確認かにゃぁ…。

Siri 日本語対応環境設定からSiri選ぶと、ありましたのん♡

これを選択すると、

まだ完全には未対応で、

今後アップデートの通知を行います

そんな事しゃべります。

スクリーンショットとったのに、何故無い…?



Siri おはよう試しに、「おはよう♡」って言ってみました。

何かのCM思い出しますね。

もう、トラウマですよね (´・ω・`)ショボーン

それはさておき、返答してくれました。

ごく一部の言葉位は理解してくれそう。





便利だったのは、ロック画面からの高速カメラ起動。

iOS 5.1 ロック画面 カメラ起動


右側にあるカメラアイコンをスルスルと上にスライドすると

カメラが起動できます .: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・

好きなカメラアプリとか選べれば最高なのになぁと。

皆さん思うと思いますのん。


フォトストリームの写真削除も便利やよ〜♪

従来別個に消す事は不可能だったですが、

一つ一つ選んで消せる機能は欲しかったぁ ヽ(*´∀`)/



あと、私が個人的に気になっていたのは、

Twitter通知ね。

あれ、うまく通知されなくて、 ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆

って人多いよネ…。

その障害が直ってるかどうか気になる所だけども、一応通知は来てます…

が、長時間使ってみないとわかりません (´・ω・`)ショボーン

要するに不安定だから長期で見てみないと信用ならないんですよね。

一応、Apple認定のTwitterアプリあるでしょ?あのアップデートも入ってて

期待はしてるんょ…。

わざわざTwitterを監視するために、Boxcar入れておくの邪魔なのよね。


と言う所です。

因に、バッテリー駆動修正は、信用してません(*´▽`*)

お医者さんが、他のお医者さんを信用してないアレと同類です(笑)

明らかに設計ミスだと思うので、容易に修正できないと思うんですけどぉ。

簡単にできるなら、さっさとやってるだろうし |_・)ジーッ



前にも書いた事だと思いますが余談です。

Apple Storeのジーニアスバーで、おしゃべりしたんですが

iPadの何処が良くて何がウリ?便利ニャ?

うまく売り文句出せたら、今直ぐ購入検討してみるっちゃ♡

そう質問した事ありますの。

対応してくれた人はiPad所有者で、

主に居間とかで、WebSite閲覧が主かなぁ〜。

それくらいですね (*'-'*)


iPhoneあるしAirで持ち運び楽だし、私いらないっちゃ(爆


テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : レビュー iPhone iPad ニュース Apple

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

