プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


Apple Magic Mouse が以上に使い心地いい

Apple マジックマウス
Apple Magic Mouse MB829J/A

トラックパッドだと、作業が遅くなる事があるので、

急遽マウスを買ってみましたのん (`・ω・´)ノ

Appleから、色々製品でてるわけですけども、レビューを見た感じ

他のマウスは文句沢山書いてありましたけど、

このマウスだけは好評価だったのね。

で、折角だから使用した感じのレビューでも書きます(*´▽`*)


Windowsユーザさん、このMagic Mouseの全ての昨日は使えないものの、

使えるようにするプログラムがあちこち落ちてるみたいですね…

無料で使える方法も記事にしてって要望があれば…

ちょっと調べます ( ̄^ ̄ ;)

毎度おなじみの中身。

マニュアルとMagic Mouse、おまけみたいな台座?

右にあるのは、別売りのただの充電池です。

面倒だし、Apple製品としては珍しく普通の値段なのでまとめて

買ってきましたの。

うん、つまり充電タイプじゃなくて、電池式〜ですの。

Apple マジックマウス

何かおまけにシールでも…と思ったけど、入ってませんでした。

Apple信者みたいなので使わないですけどね… (*'ヮ'*)

Apple マジックマウスみちゃイヤン (*>_<)

そんな裏面ですの。

光学式で、精度は〜わかりません〜。

ベットの上で使うので、今更ボールだと困りますの。

右上に、ぽちっと穴が空いてて、電源が入ってる時はLED(緑)が光ります。

あと、スイッチ。

一応、フタ空けてみたら電池は入ってましたよ〜。


Apple マジックマウス

しかし、薄いです。

ボタンがないからボタンを押した時の、ストロークとか無いんだろうな。

そう思っていたんですが、全面はちゃんとボタンなんですね… (゜゜*)

カチカチ押せます。

設定は簡単で、5分もかかりませんでした。


右クリックはデフォルトOFFに設定されてるので、ON推奨ですの。

あと、店員さんから聞いた話なんですけど、Lionだと動作違うから〜

との事。

簡単な動作説明でもします〜。

・マウスをすべすべすると、ブラウザとかスクロールします
・ダブルタップすると、簡易ズーム。もう一度ダブルタップで戻ります
・指一本で左右にスワイプすると左右にスクロールします
・指二本で左右にスワイプするとフルスクリーンの移動が可能です
・指二本でダブルタップすると、Mission Control画面になります


トラックパッドだけでも、十分便利だと思ってたんですけど、

これはこれでとても便利ですの! (*''*)

表面つるつる感が好き←あまりレビューに関係ない(笑)

トラックパッドは長時間指先使ってると、痛くなる。

けど、その心配はなさそうですのん♪


これは驚いた事ですが、

マウスの表面ほぼ全体がセンサーになってて、ジェスチャ操作し易いです。


最初、マウスの上側だけで操作してて、不便〜と思ってたんですけど

お腹の所でも、反応してくれます。

流石にAppleマークの所までは…、反応してくれませんでした。


ただ

欠点もあります。

CADみたいな細かいポイントを行う作業には向いてないと思います。

そうレビューにもありました。私もそう思います。


あと気になる点としては、ベットの上で使ってて壊れないかと(笑

心配な程度ですね。


表面がぴっかぴかだから、傷ついたりしないか心配〜 Σ(; >_<)


Appleストアで買うより、Amazonで買った方が安っぽ… ヽ( T∀T)ノ
※久留美は、急いで必要だったからストアで直接買いました。




テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : レビュー Apple 周辺機器

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

