プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


障害年金手続き に踏み出してみる。

障害年金を受け取る方向で1月頃から考えてて…

怖くて年金事務所へ行けなくて…

今日、親にこっぴどく叱られて…

言ってきました .・゚・(ノд`)゚・.


手続きするための書類取りに行くだけなんですけど、できないんのん。

恐怖で。

最初は必ず、本人が行かなきゃならないと言う事なので…

うだうだと今日まで引っ張ってきたわけです。


不安を取り除く

薬を大量に飲み、栄養剤のんで出陣です ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+


細かい話は、いいとして

二つあるんですね。

1.これから受給するもの。

2.過去のものさかのぼって受給するもの。


う?

知らなかった。

確かに、お金には困ってるけど…。

私は大金が欲しいわけじゃないし、少なくとも受け取るのは税金…。

だから1を選択しました。


医者の診断書が必要なので、その足でお医者さん所へ言って

お話した所

20120222_Sy.png

目は笑ってるけど、こっぴどく

怒られました (´;ω;`)ブワッ

そんなボロボロで働ける体じゃないのに、何故受け取らないのか?と。

どれだけ酷い状態なのか、全く理解してない!と言う事らしいですの。

顔真っ赤にして豪語してたから、とても重要な事なのかなと。
※精神病院で、初めて叱られました。


発症して何年も経過し、通院履歴も長い。

だから、おそらく前者後者との受給金額は数百万は違う。


奇麗事並べてないで、生きるためにはお金が必要なんだと…。


金銭感覚がパーなんですね。

私一人では正しい判断ができない…。

毎日、生きてるか死んでるかよくわからない私なんですけど、

こうやって記事書いてるって事は生きているって事で(*´▽`*)


また、事務所に相談カナ。

今日担当してくれた事務所の人が優しかった人なので、その人を指名して

行こうかと思います…(+_+; )

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

tag : 日記 障害年金

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

